2015年10月15日

Live at STAR EYES

12112310_792706510851804_4600593113672458453_n.jpgもう一ヶ月経ったかという感じですが、名古屋スターアイズでのライブ後お店で飲んでいるときの写真です。
この日はニューヨークで数えきれないほど一緒に演奏して来たドラムの鈴木宏紀 サックスの山中一毅 そして年明け以来の共演になったピアニスト渡辺ショータとのカルテットでした。
メンバー全員本当に素晴らしい演奏で、とても楽しいライブでした。
そりゃ打ち上げの酒も進みます。
このあともう一軒行って宿に帰ったのは午前3時か4時だったかな・・・?
またいつかこのメンバーで演奏できる日が楽しみです。

posted by 権上康志 at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年10月08日

KOJI YONEYAMA TRIO TOUR

12063551_874986502593664_4404550020926804193_n.jpg先日の一時帰国はギタリスト米山紘史のツアーのためのものでした。
こんな機会でないと日本に帰ることはないので有り難かったです。
大阪に始まり岡山、四国をぐるっと周り広島・山口、そして神戸に戻るという計10ヶ所の旅でした。
久しぶりに訪れる場所で久しぶりのお客さんたちと再会できて感慨深いものがありました。
そして四国のうどんや鰹をはじめとする魚介、広島のお好み焼きをはじめ各地の旨いものが食べれて嬉しかったです。
下が肥えてしまったのでNYに帰ってからのいま苦労していますが(笑)

ライブに関しては人間ドラマを見て頂くようなものになり、自分自身色々なことを考えさせられたり昔のことを思い出した旅でした。
今回のツアーでのライブにお越し頂いた皆さん、急なブッキングにも関わらず協力して頂いたお店・関係者の皆さん本当にありがとうございました。
posted by 権上康志 at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年10月06日

LIVE at ショアーズ

12038085_761831057262065_7015095185668954246_n.jpg9/26は長門市のショアーズでのライブでした。
pf奥村和彦 dr藤山E.T.英一郎 両氏にボーカルの樹里からんさんを迎えるという編成。
昨年も同じメンバーでライブを行いましたが、今回はより幅広い選曲となり普段ジャズを聴かない方でも楽しめるライブになったのではないかと思います。

夕方17時に演奏を始め日の入りに奇麗な夕日をオーシャンビューで拝めるかと思ったら、その時間だけ天気が崩れ残念な結果に。。やはり雨男なのか・・・。
夕日についてはまたリベンジしなくてはなりませんね。
この日のライブにお越し頂いたたくさんの皆さん本当にありがとうございました。
posted by 権上康志 at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年10月03日

後記1

今回の旅は(いつもだけど)移動〜演奏の連続でライブを振り返る時間もなかったけど、せっかく各地で写真を撮って頂いたので遡って行こうと思います。
9/27の美祢市美東町のライブ会場のKURAは僕の実家から最も近い場所です。

普段はパン屋さんですが、もうこういったライブを4~5回はやらせてもらっています。
スペースとおいしい料理とお酒があればライブハウスでなくとも立派な楽しいイベントができるというお手本のような場所です。
超満員の今回でしたが、お客さんの中には僕の中学の同級生のお母さんや近所の方、はたまた福岡県から駆けつけてくださった方もおられとても感慨深いものがありました。

スクリーンショット(2015-10-03 1.36.27).png

トリオのpf奥村和彦さん、dr藤山E.T.英一郎さんもキレッキレでアツいライブと打ち上げとなりました。
この日のライブにお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
posted by 権上康志 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年10月01日

出国前夜

image1.JPG明日の朝イチの飛行機でニューヨークに帰ります。
米山紘史(g)3ツアーのための今回の一時帰国は帰国翌日から二週間の旅がスタートし最終の山口2DAYS、チェスクラブの最後のセッションに立ち会うまで全く息つく間のない日本滞在でした。

正直身体はめちゃくちゃ疲れてますが、たくさんの会っておきたい人たちに会え、行っておきたい場所にも行けて精神的にとても充足したものになりました。(食っておきたいものも食べられたし)
明日からまたNYでの過酷な日々がはじまりますが、おかげで頑張れそうです。

次はいつになるか全くわかりませんが、また会う日までお元気で!
ありがとうございました。

とその前に出国前最後の晩餐として博多名物の水炊きを。旨い!旨すぎる!!
posted by 権上康志 at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記