2008年07月06日

フィッシングゥ〜A

127_2747.JPGこちらが、撒き餌の小エビ
釣り始める前に海に撒いて魚を集めます。
この日のエサは、他に定番のゴカイと、更に大物狙いの高級なエサ「ユムシ」がありました。
このユムシが強烈なルックスで、初めて見た瞬間
あまりに衝撃的過ぎて一同悲鳴を上げたほどでした。
一応写真や動画も撮ったんですが、グロテスク過ぎるので、
ブログに載せるのは自粛しておきます。。
興味のある方は検索してみてください。自己責任で。
しかしそれだけ衝撃的だったユムシも、時間が経つにつれて段々慣れてくるのが不思議。
帰りの車内はユムシの話題で持ちきりでした。

127_2748.JPG
 撒き餌をする森さん。

 準備が整ったところで釣り開始です。

127_2759.JPG日が暮れると明石海峡大橋がライトアップされます。
これが本当に綺麗!
しかも一時間ごとに色や模様が変わるんだとか。
いい眺めですわ〜。

127_2755.JPG しかし未だ竿は微動だにせず。。
 水曜どうでしょうバカなら、思わず
 「寝ー釣ーり!! 寝ー釣ーり!!」
 と叫んでしまいそうな画ですね。


posted by 権上康志 at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゴンちゃん!
お疲れ様でした〜♪
楽器を持てば一流のプレーヤー!
でも、青空の下ではユムシにハシャぐぅ〜
楽しいプレイヤー!
たまには、海の空気を肌で感じるのも
いいよね〜!
次回はお魚釣ってね♪
Posted by マミー at 2008年07月07日 03:44
  こんにちは!
 釣り情報第2弾楽しませて貰いました。
僕は釣りは全く駄目ですが、海を見ているのが大好きで、何時間でも眺めていられるくらいです。
 今度機会がありましたら、ご一緒させてほしいです。 写真もそのままですと分からないですが、アップにしてみるととても綺麗ですね! (^^♪ 
Posted by 八尾虎 at 2008年07月07日 15:54
ユムシの画像期待していたのに………。

誘ってくれてありがとう!
良い1日になりました!
Posted by スエスエ at 2008年07月07日 20:32
マミーさん<いや〜最高でしたね!
色々と準備してくださってありがとうございました!

八尾虎さん<そうですね〜、僕も釣りをするのは小学校のとき以来なんですが、本当に、
海を見ているだけで、穏やかな気持ちになりますね。
次回は是非ご一緒しましょう!

スエスエさん<いや〜本当に来てくれてありがとう!
めちゃくちゃ楽しかったですな!
ユムシの画像はあまりにリアルなので自主規制しました(^^;
ユムシ専門のブログを立ち上げようかとさえ思う今日この頃です。
嘘です。笑
Posted by 権上康志 at 2008年07月08日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック