2009年02月07日

炊飯器@

僕も大阪で一人暮らしを始めて6年目を迎えようとしています。
本当にあっという間の6年間でした。
しかし確実に時間というのは刻まれているもので、先日の
アイリバーに続き、続々と身の回りの電化製品が壊れております。
パソコンもプログラムファイルが損傷したため、再セットアップを
余儀なくされたし、先日、とうとう炊飯器が壊れました。
思ってみれば5年以上もほぼ毎日使っていたらそりゃ寿命ですよね。

その日、僕たちは我が家で鍋をしておりました。
5人くらいいたので、3合の米をいつも通り炊いたのですが、
明けてみると中は全くの生米!お粥にもなっておりませんでした。
前々から多めの量を炊くと炊き上がりがイマイチだな。。。
と思っていたんですが、あの衝撃は忘れられません。

132_3270.JPG ←今まで5年間使っていた象印のマイコン炊飯器
 お世話になりました。

 
 今までARIGATO!
 お疲れ様でした! 

posted by 権上康志 at 01:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ごんさん、おひさですーー!!
炊飯器、壊れたんですネ!!でも買い直しの必要ないかもですよ。
私、こちらNYでは毎日普通にテフロン加工の鍋でご飯を炊いています。
鍋の方が少ない量を炊く時もうまく炊けるし、堅さ調節も容易なんです。
今、私の周辺でも鍋炊きご飯人口が少しずつ増えています。
炊飯器置く場所も必要なくなるし。
もしマニュアル希望でしたらメールくれてヨーー。
それから、寒い季節ですがお元気で!!!
Posted by katsumimizz at 2009年02月07日 09:14
権ちゃん、こないだ梅田でバッタリ会った時に買ったって言うたはった炊飯器ね☆
5年以上も使えたって凄いですよ!
新しい炊飯器も長く使ってね(^o^)/
Posted by サッコ at 2009年02月07日 21:12
katsumimizzさん<なるほどー!確かに鍋で炊いた方が味も美味しいですよね。
新しく買った炊飯器が壊れた暁には鍋炊飯を検討しますー!

しかしNYは寒いでしょうね、風邪にはお気をつけて!

サッコさん<そうなんですよ、あの時買いに行ってたんです!
ほんまですね、5年もよく頑張ってくれました。
これからも新しい炊飯器と頑張っていきます。
Posted by 権上康志 at 2009年02月09日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック