2009年02月09日

炊飯器A

例えその日のメインが焼きそばやうどん、シチューだったとしても、一緒に白飯が食べたい
というくらいの無類のご飯好きの自分にとって、炊飯器が壊れたという状況は、かなりの緊急事態です。
早く新しい炊飯器を入手しなければ大変でなことになります。
というわけで早速情報収集。
「なるほど、火力が強く、釜が厚い方がおいしく炊きあがるのか…」
というわけで、マイコン炊飯器より値段は張りますが、
火力の強いIH炊飯器の3合炊きのものを買うことに決定しました。
(更に圧力IHにするとよりクオリティが上がるんですが、余計高くなってしまうので。。。)

余談ですが、不景気の昨今、逆に家電が売れているらしいです。
というのも、「お金がなくて外食はできない。ならせめて家では美味しい御飯が食べたいじゃない」
という心理で高性能のオーブンレンジや炊飯器が売れているんだとか。

132_3269.JPG大体の目星を付け、いざヨドバシカメラへ!
最後まで2大炊飯器メーカーである象印タイガーで迷っていましたが、
釜の厚さと在庫限りで半額以下(!)とう二点が決め手となり、タイガーの炊飯器を買いました。

ピカピカや!

このメタリックなデザイン…なんだろう、ただ者ではないオーラが出ております。
そして初炊飯!今度の炊飯器には「極うまモード」なるものがあり、
普通に炊くより時間がかかるんですが、より美味しく炊きあがるんだそうな。

132_3273.JPG ←そして炊き上がり。  お、お米が立っちょる
 思わず山口弁が出てしまうほどのクオリティです。
 お米のふっくら感や味もGood!
 やっぱりちょっと頑張ってIHを買った甲斐がありました。
 日々の活力は毎日の食事から、と思わずにはいられませんでした。

いやー、しかしなんだろうコレ。
まさか自分が炊飯器のことについてこんなに熱くブログで語る日が来るとは思いませんでした(笑)
posted by 権上康志 at 14:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ちょっと!
ぼくの炊飯器と全く同じです!
なんかうれしくなって書き込んじゃいました^^
Posted by ぱくよんせ at 2009年02月09日 21:07
ピカピカの炊飯器☆そして美味しそうに、ご飯、炊けてるし!(^^)!
権ちゃんの大好きな、ご飯、これで毎日、美味しいのが食べれるね(*^^)v
Posted by サッコ at 2009年02月09日 22:30
写真が白すぎて
ふっくら感が全く伝わらないw
だがうまそうだ!!
Posted by ふなこ at 2009年02月09日 23:06
是非とも海原氏の至高のメニュー、おっとメヌーに推したいものだ!!!
Posted by sada at 2009年02月10日 08:34
みなさん、ありがとうございます!
ちょっといまいっぱいいっぱいなので、また改めてコメントします!
Posted by 権上康志 at 2009年02月10日 17:44
ぱくさん<ホントですか!!
偶然ですね〜!!
早炊きモードとか便利だし、多機能でいいですよね!

サッコさん<やはり日々の活力は食事からですもんね。
ちょっと奮発してよかったです。

ふなこさん<光が神神しいでしょう!

sadaさん<ぜひ美食倶楽部で使って頂きたいですな。
「この刺身を作ったのは誰だぁっ!!」と言われないよう気をつけます。
Posted by 権上康志 at 2009年02月11日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック