2009年03月24日

【速報】WBC 日本が韓国を5-3で破り世界一に!!

ただ今大阪に帰って参りました。
早速ライブの記事を書こうと思ったんですが、
その前に日本 野球世界一おめでとうございます!!

朝イチで小倉を出発し昼過ぎに大阪に着き、その足で大阪音大に練習しに出かけました。
食堂で昼食を食べながらテレビを見始めたのが13時過ぎ。
8回表で日本が3-1で勝っていました。
お、と何げなく見始めたのですが、決勝戦だけに俄然気分は盛り上がります。
そうこうしている内に一点返され二点返され…心臓に悪いわコレ…!
そしてとうとう延長戦に突入。正直韓国にだけは負けてほしくない!!

皆テレビにかじりついて応援します。
音大の食堂がまるでスポーツパブのようです。
もはや練習どころではないです。目を離した隙に何かが起こりそうです。
確保しておいた一コマ分の練習室をあきらめ、応援に専念します。

そして10回表、イチローさんがやってくれました。
2死二、三塁 2ストライク2ボールから勝ち越しの2点タイムリーヒット
あの状況であの冷静さ判断力
世界を相手に結果を出し続ける人間の心臓はどうなっているんでしょうか
イチローならなんとかしてくれる、という安心感はすごいです。
先頭打者でのセンター前ヒット、9回のライトフェンス直撃の二塁打など、今日は神懸かってます。
イチローになら抱かれてもいいくらい凄いですね。

またあの状況でマウンドに送り出され、立派に仕事を全うしたダルビッシュも凄い!
とにかく、日本選手団皆さん全員素晴らしいです。

彼らを誇りに思います。

結局テレビの前を離れたのは15時前でしたが、「自分も頑張ろう」と
改めて心に思い、練習室に向かいました。
日本代表の皆さん、ありがとうございました!
posted by 権上康志 at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いやー本当に日本を明るくする試合でしたー。しかし、イチローに抱かれる前に、わてに抱かれなあかんのんとちゃうかあーーーー!っと皆様ドン引きのコメントも許される雰囲気ですねー。おかえりやんすー。
Posted by 松茸の会会長 at 2009年03月25日 00:28
松茸の会会長さん<果たしてこれは、、許されとるんでしょうか!?(笑)
何はともあれ久々の明るいニュースでしたね!
Posted by 権上康志 at 2009年03月26日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック