2011年06月06日

写真で振り返る5月 1

こんにちは!
最近は告知に追われる毎日で、なかなか日記も書けなかったので、
先月iPhoneで撮った写真で5月を振り返ってみようと思います。

写真.JPG

5/2(月)難波の845MUTOI JAZZ QUARTET PRESENTSジャムセッションを行いました。
たくさんの若い世代の方が集い活気のあるものになりました。
pf石田ヒロキさんがピアノを弾き、杉山くんがピアニカを吹くというレアな場面も!
次回のMUTO JAZZ QUARTETのライブは7/4(月)梅田 Mr. Kelly'sです!
更にパワーアップしたこのバンド、お見逃しなく!!

bee39905de3799b8878a0162c12c6014.jpg

トリオのアルバム「Tomorrow is comin'」発売に伴い、
みのおエフエムの石田さんの番組にゲスト出演させていただきました。
ラジオでのトークに於いて、質問に対し瞬時に的確な答えを返すことは、
ジャズのインプロビゼーションに似ている・・・かも。

写真.JPG

ゴールデンウィークといえば高槻ジャズスト
この日は2本のベースを使用、したわけではなく、偶然十三駅でベーシストちぎっちゃんこと
千北くんと出会い一緒に高槻に向かったのでした。すごい圧迫感笑
同世代で同じ志を持ち励ましあえる仲間がいるというのは、本当に嬉しいことです。

写真.JPG

高槻で久しぶりにロンリートリオでライブ。
本来はロンリーカルテットですがasヨコヤミーこと横山未希は里帰りで欠席。

写真.JPG 写真.JPG

「演る」だけじゃなく「見る」のもフェスの楽しみ。
友人が出演するビッグバンドも見に行きました。
誰がいるでしょう?

写真.JPG

5/9はルクラブに、drアリ・ホニッグ、pfデビット・キコスキー、
tsシーマス・ブレイク、bマット・クローシー
のカルテットのライブを見に行きました。
とにかく、凄かった。世界最高峰とはこういうことか。
特に、アリの音楽的ドラムが圧巻で、一番歌っていました。
posted by 権上康志 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック