2006年07月16日

天王寺動物園に行ってきました

天王寺動物園 今日は久々の休みだったので、天王寺動物園に行ってきました。

動物園に行くのは小学校以来かも知れません。しかし、思いのほかかなり面白かったです

珍しく童心に返ってはしゃいでしまいました。

今日の大阪は35℃近い真夏日で、
動物たちもかなりぐったりしていましたが(^−^;
彼らを見ていると本当に飽きません。

事情があり全体を回れませんでしたが、それでも十分堪能できました。

今回から数回に分けて見た動物たちを紹介していきます。

第1回目の今回は、フラミンゴです。

フラミンゴ1 右側がチリフラミンゴ 左の色の濃いのがベニイロフラミンゴ

とても優雅なシルエットです。

フラミンゴ2 後ろの方で片足で立っているのがわかりますか?

フラミンゴは一本足で寝るそうです。
なぜかというと、他の鳥よりも足が長く体温が下がりやすいことが関係しているそうです。
足を両方つけていると両足から体温が奪われますが、片足だと奪われる体温はその半分で済むからです。

王貞治以来のすごいバランス感覚ですね。

フラミンゴ3 コフラミンゴの群れ

次回をお楽しみに!

posted by 権上康志 at 01:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動物
この記事へのコメント
いいですねぇ〜!!動物園☆★
私も久しく行ってないなぁ〜・・・。
てか35度ってめちゃ暑いですね。
韓国はまだ梅雨があけず、そんなに暑くはないですがジト〜っとしていて鬱になりそうです(笑)
Posted by ryoko at 2006年07月16日 14:05
ryokoさん<動物園はホント楽しいですよ〜!おススメです。
韓国も梅雨ですか〜、湿気で不快指数が高いですよね!
大阪も雨が続くみたいです。気が重いっす。
鬱にならないよう気分転換して、韓国を満喫してくださいね!
Posted by 権上康志 at 2006年07月18日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック