2010年08月21日

今日の中国新聞に掲載されています

皆さんおはようございます!
先日受けた取材の記事が、本日の中国新聞に掲載されています。
西日本の方は見かけたら是非チェックしてみてください。

記事はこちら
posted by 権上康志 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

JAZZ LIFE 9月号に

2010082017410000.jpg 今店頭に並んでいるジャズライフ9月号のディスクレビューで
 GINGERBREAD BOYSのアルバムが取り上げられています。
 ありがたや〜。
 書店でお見かけの際は是非手にとってみてください。
 
 ソニー・ロリンズ御大や大西順子さん、中村健吾さんなど、
 興味深いインタビューも多数掲載されております。
posted by 権上康志 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

タワレコ茶屋町店で

2010082012260000.jpgジンジャーのCDを平置きして頂いております。
本当に有り難いです!
改めてちゃんと挨拶回りしなくては!

しかしこうやって店頭に並ぶと、改めて「出たんだ」と実感しますね。
posted by 権上康志 at 17:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

今日の山口新聞にも

皆さんおはようございます。

昨日お知らせした通り、今日発行の読売新聞山口版に記事が出ていますし、
今日発行の山口新聞にも記事が掲載されているそうです。
山口在住の皆さん、是非手に取ってみてください。

ちなみに読売新聞の記事はこちら
posted by 権上康志 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月19日

明日の読売新聞山口版に載ります

こんばんは。
無事大阪に戻ってまいりました。

先日受けた取材の記事ですが、
明日(20日)読売新聞山口版に掲載されるそうです。
中国新聞、山口新聞も近日中に掲載される見込みです。
西日本にお住まいの皆さん、是非手にとってみてください。
posted by 権上康志 at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ポルシェ

今日、地元から大阪に戻ります。
帰省最終日の昨日は、美容師になった高校時代の友人に
髪を切ってもらいました。短髪でツアーに臨みます!!

2010081818470000.jpgその後湯田のポルシェに、9月の「高橋知道-権上康志カルテット
のツアーのチラシを置きに行きました。
普段ポルシェに行くときははライブなのでバタバタしているので、
昨日はゆっくりコーヒーが飲めてよかったです。

ポルシェは地元で40年以上続いている老舗。
その場所で、自分たちのバンドのレコ発ライブが
できることを本当に嬉しく思います。
本当に楽しみで仕方がありません。
山口県にお住まいの皆様、是非お越しください!!


>"GINGERBREAD BOYS CD発売記念ツアー" 
 8/24(火) 湯田 ポルシェ 19:30〜 ¥2500
  tp 横尾昌二郎 as 浅井良将 pf 大友孝彰 b 権上康志 dr 斎藤洋平

◇ポルシェ◇
 山口県山口市葵1-1-28
 tel 0839-24-4616
 http://www.tim.hi-ho.ne.jp/music/
posted by 権上康志 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月17日

読売新聞、山口新聞の取材を受けました

今日も取材DAYでした。
しかも読売新聞山口版と山口新聞の二本立てです。
同じ題材なのにインタビュアーの方によって
違うエピソードが引き出されるのが面白いですね。
こちらも掲載日が判ったらお知らせします!
posted by 権上康志 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中国新聞の取材を受けました

gonjo-2010-08-17T11 24 26-1.jpg昨日は秋吉台国際芸術村で、
中国新聞の取材がありました。
CDや活動について二時間近く喋り、
最後にインタビュアーの中村さんに
写真撮影をして頂いていると、
偶然高校時代の恩師と元校長先生に
再会しました。いや〜ビックリ!
近日中に記事が掲載される予定です。
posted by 権上康志 at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月16日

地元でもBBQ

2010081519220000.jpg 昨日は完全オフ!!
 というわけで地元の友達とBBQ同窓会をしました。
 いや〜、懐かしかった!
 地元の皆としゃべっちょると自然と山口弁が出ますね。
posted by 権上康志 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月15日

セッション@BOB

2010081421370000.jpg 昨日は地元山口県は宇部のJAZZ SPOT "BOB"の
 "お盆恒例ジャムセッション"に行ってきました。

 sax KEN Gさんをはじめ、
 皆さんと久しぶりに会えて嬉しかったです。
posted by 権上康志 at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月11日

みのおFM

2010081116370000.jpgみのおFMの「石田 ヒロキのSwingin' Jazz Express」に出演してきました。
がっつり二人だけのトークで、喋りたいことだらけで
あっという間に出演時間が終わってしまいましたが、
本当に楽しく、いい経験ができました。
石田さんありがとうございました!

オンエア日程は、
 ◆8月11日(水)
  21:00〜22:00(再放送)

 ◆8月15日(日)
  18:00〜19:00(再放送)

(第2回目)
 ◇8月25日(水)
  15:00〜16:00

 ◆8月25日(水)
  21:00〜22:00(再放送)

 ◆8月29日(日)18:00〜19:00(再放送)


です。
みのおFM(81.6mhz)が受信できる方は是非お聴きください。
条件がよければ、梅田のほうの範囲まで聴くことができるようです。
posted by 権上康志 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月09日

RED SUN

2010080918500000.jpg

今日も海に来てます。
海に沈む夕日、超サウダージですわ。
posted by 権上康志 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月03日

モーターボートなう

2010080315410000.jpg

お馴染みロンリーカルテットです。
今日は何週間かぶり、待望の1日オフ!!
というわけで4人で天橋立を満喫しております。

そして今からキャンプ場でカレーを作る予定。
やっぱ自然は最高です!
posted by 権上康志 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

海なう!!

2010080313070000.jpg

天橋立なう!!
posted by 権上康志 at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月31日

キレました














久々に。














弦が






2010073022230000.jpg今日の仕事の2ステージめの一曲目で切れたので、
それ以降の曲は全て3本の弦でやることに。
しかしこれがまた普段と違うアプローチができたり、
高音域というカードを捨て去った故の思い切りもあり、
なかなか新鮮でした。

しかし明日クラシックのレッスンだー。
練習せにゃならんのにどうしよ(>_<)
posted by 権上康志 at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2010年07月30日

【緊急】¥500で飲み放題食べ放題

2010073020040000.jpg

今現在心斎橋、難波付近にいる方いませんか?
セーナビル2Fのイベントスペースで演奏してるんですが、
今日は誰でも\500で飲み放題食べ放題らしいですぞ!
次は21時頃からの演奏です!
posted by 権上康志 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月28日

ヤフーニュースデビュー!?

皆さんこんにちは!
Yahooニュース8/10〜15に行われるJAZZ LAB.vol.5と、
JAZZ PORTRAIT in OSAKAが大阪が取り上げられているんですが、
そのページにGINGERBREAD BOYSの写真が使われています。
是非、ご覧ください〜→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000019-minkei-l27
posted by 権上康志 at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月27日

1000枚のチラシ

2010072715030000.jpg 今日は昼間に吹田のエコーロンリーカルテット
 7/31(土)@JAZZ ON TOP ACT3のリハをしてから、
 夕方大学に行って、チラシを作りました。

 猪名川ジャズピクニックで挟み込みして頂く用の1000枚です。

2010072719440000.jpg飲食店のチラシの集客効果は0.2〜0.3%だといいます。
つまり1000枚配って見込めるお客さんの数は2〜3人だということです。
僕もいつも1000枚配って一人でもお客さんが来てくれると嬉しいなぁ
と思いながら日々チラシを作ったり配ったりしています。

物事は1を10にすることよりも、0を1にすることの方が大変かもしれません。
何もしなければ、0は死ぬまで0のままです。
でも何か目標を持って動き続ければ、もしかしたら0は1になるかもしれない
だから人生って面白いんだなぁ、と思う今日この頃です。
posted by 権上康志 at 21:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月26日

昨夜のUST配信について

皆様こんにちは。
昨夜のUstreamによる音楽生配信ですが、ネット回線が重く
音声と動画が途切れ途切れとなる放送事故となってしまいました。
最終的には動画を諦め音声のみ2,3曲の配信となりました。

今回の配信を楽しみにご覧いただいた皆様、誠に申し訳ありませんでした。

今回の件で得た教訓を今後に活かしていきたいと思います。
そしてUSTをはじめとする様々なメディアとうまく付き合っていく方法を
これからも模索していきたいと思いますので、
皆様今後ともよろしくお願い致します。
posted by 権上康志 at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月23日

ヒィ〜っ!

2010072315380000.jpg

早くブログ更新してレコ発ライブのライブレポートとお礼を書きたいんですが、
日々のミッションが多すぎて全くやる時間がないとです(>_<)
すみません。

今日昼は明日の吹田メイシアターのコンサートのリハをしました。
チケットの取り置きもできるので、ご希望の方はご連絡ください〜!

↑写真はリハの後作った明日の挟み込み用のチラシ500枚(!)

そして今からジャズオントップで東京のサックス奏者菊地康正さんとライブです。
是非お越しを〜!

25日のコーナーポケットでのレコ発ライブは、まだ若干の席があるそうです。
ご予約はお早めに!

ちなみに25日のライブがUSTで全世界に生中継配信されることになりました!
また詳細を発表しますのでお楽しみに!

以上、電車内から携帯メールで更新でした!
posted by 権上康志 at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記