2009年11月25日

マイケル・ジャクソン "THIS IS IT"

2009112500040000.jpg遅ればせながら、行って来ました、マイケル・ジャクソン
ドキュメンタリー映画「THIS IS IT
もうね、僕はエンドロールが終わってから
拍手が巻き起こる映画
を初めて観ました。
約二時間があっという間で、終盤は涙が止まりませんでした

余計なことは書きません、とにかく観て頂きたいです。
音楽をやっていたり、音楽が好きな人なら尚更


今週末までしかやってない映画館がほとんどなのが悔やまれますが、
もし観に行けるやもしれない方は是非。
ひとりでも多くの人に、マイケル・ジャクソンのメッセージが伝わってほしいと思いました。
posted by 権上康志 at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

シャンプーハットとコモンカフェ

sh01.jpgおはようございます。
さっき庄内で「ホップステップシャンプー」の収録をやってるところに偶然通りかかり、生シャンプーハットのふたりを目撃してテンションの上がっている権上康志です。
ふたりともガタイよかったです。
いつ放送されるんでしょうか…!?

2009111523580000.jpg先週日曜日は中崎町のコモンカフェでライブでした。
vo 小柳淳子さん gt 村山義光さん dr 斉藤洋平さんとのカルテットでのライブです。
この日はかなりお久しぶりに会うお客さまもいたりと、
ステージと客席とで本当にいい時間を共有できました。
これぞまさに"common"な空間。

そして来年1月はコモンカフェ"Grand Jazz Live"二本立てです!

 1/15(金) 中崎町 コモンカフェ
  gt 村山義光さん dr 斉藤洋平 b 権上康志
 1/26(火) 中崎町 コモンカフェ
  vo 小柳淳子さん gt 村山義光 dr 斉藤洋平 b 権上康志


お楽しみに!
posted by 権上康志 at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月09日

我が家は六階

皆様おはようございます!
僕は家ではなかなか練習に集中できないので、音大の仕事のない日も
音大に行って練習してからライブハウスに向かうんですが、
今日も「さぁ、今日も練習すっか!」
と意気揚々と楽器を担いで部屋を出たのですが、、、

2009110910510000.jpg

( ̄□ ̄;

…確かに張り紙がしてあったようななかったような。。。

しかし家に帰ったらいいともごきげんようちちんぷいぷい
という黄金パターンになってしまう恐れがあるので、ベース担いで階段を駆け降りました。
朝からいい運動になりましたわ。
posted by 権上康志 at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月05日

バンブーセッション

2009110422120002.jpg 昨夜は天六バンブークラブでのジャムセッションでした。
 この日はここ数か月で一番の盛況でした。
 皆様、どうもありがとうございます。
 次回のバンブーセッションは12/14(月)です。
 楽器を持って、是非お越しください!
posted by 権上康志 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月31日

バナナボート!

琵琶湖でBBQをした後、モンスターチューブで一発お見舞いされた我々は、
それだけに飽き足らず続けてバナナボートに挑戦しました。

20.jpg しかもバナナ型ではなく、
 ちょっと近未来っぽいロケットみたいな形です。
 イカス。

 まだまだ余裕の表情。

21.jpg ちょ、水しぶき凄い!

 こちらは一瞬にして転覆しました(笑)
 

22.jpg 凄かった…。

102_0424-1.JPG また夏のあったかい時期に挑戦したいですわ!

 企画してくれた新井くんありがとう!
posted by 権上康志 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

モンスターチューブ!

琵琶湖畔でたらふくバーベキューを食べ、しこたま酒を飲んだ我々は、
セーリングスポットワニでレンタルしたウェットスーツを身にまとい、いざボートへ。

2.jpg これがモンスターチューブ

3.jpg まだ余裕の表情。

8.jpg ちょ、速っ!!

9.jpg いやいやいや、これ時速40キロ出てるらしいです(汗)

15.jpg 浮いてるしっ!





そして





18.jpg



10月半ばの真水ですよ。
極寒ですよ。


転覆するまでやるのはテレビだからかと思っていた、
そんな時代が僕にもありました。

係の方に「今の時期これをやる方はいるんですすか?」と聞いたら、
「いませんね〜」ですって。

ですよね〜。

寒いけど、でもごっつい楽しいです!
posted by 権上康志 at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月29日

'09 秋のバーべ納め

102_0410-1.JPGここ最近だんだんと肌寒くなってきましたね。
外でバーベキューをするにはギリギリの季節です。
今のうちにバーベキュー納めをやっておかなくては!
というわけで先週月曜日に、トランペットの新井雄一くんの企画で「ミュージシャンバーベキュー大会in琵琶湖」が行われました。


102_0408-1.JPG 午前11時に和邇駅に集合!
 当日は雲ひとつない快晴で、絶好のBBQ日和でした。
 
 絶好のロケーションのなか皆でコンロを囲む。
 最高ですわ。

102_0405-1.JPGもちろん今回も秋刀魚を焼きました。
秋の味覚、絶品。

山本高広ではないけれど、「日本に生れてよかったー!!」
と叫びたいくらいです。

102_0421-1.JPG ドラマー同士のシンバル談義。

 こういうね、普段仕事場では時間的余裕がなくてできない
 コミュニケーションが図れるのが楽しいですね。


 BBQを平らげ、帰るかと思いきや、、、


102_0423-1.JPG

こ、これはもしや・・・!?
posted by 権上康志 at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月26日

家に帰るまでがツアーです

2009102619370000.jpg

ざ・低音一家 東京2DAYS、無事終了致しました。
今から新幹線で帰ります!
posted by 権上康志 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月25日

東京に行ってきます

2009102508470000.jpg

おはようございます。
現在新幹線線で移動中です。
低音一家で、今日は新宿のサムライ、
明日は新宿ピットイン昼の部に出演します。
なんとか早起きして朝8時代の新幹線に乗ることができました(汗)
ではでは、行ってきます。
posted by 権上康志 at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月20日

GINGERBREAD BOYS LIVE @ コーナーポケット

102_0342-1.JPG先週月曜日は、西宮のコーナーポケット
GINGERBREAD BOYSのライブでした。
コーナーポケットはメンバーそれぞれにゆかりの深い場所です。
皆ここのジャムセッションに通い腕を磨き、
活動の場を広げていきました。
それぞれのリーダーバンドのライブもCPで行われることが多いです。
そんなコーナーポケットで満席の中演奏ができて本当に嬉しかったです。
皆さん、本当にありがとうございました

ちなみ今回は僕の新曲も初披露しました。
ジンジャーブレッドボーイズは、これからも更に加速していきます!
皆様是非一度、ライブに足をお運びください


今後のこのバンドのライブ予定は、

 11/19(木) 難波 845 
 12/22(火) 元町 萬屋宗兵衛
 1/31(日) 西宮 コーナーポケット

  "GINGERBREAD BOYS" tp 横尾昌二郎 as 浅井良将
   pf 大友孝彰 dr 斎藤洋平 b 権上康志 


です。お楽しみに!
posted by 権上康志 at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月11日

御堂筋線KAPPO

2009101113430000.jpg 今日の昼は御堂筋KAPPOというイベントで、cl 滝川雅弘さん
 as 遠藤真理子さん g 大野こうじさん dr 三夜陽一郎さん
 と野外で演奏してきました。
 ←一見ちゃんとしたステージに見えますが、
 これトラックの荷台です。
 人生初の荷台ライブでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by 権上康志 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月29日

10/7(水)バンブークラブジャムセッションが復活します!

2009031721540000.jpgこんばんは!
夏休みということで休止していた天神橋筋六丁目
バンブークラブのジャムセッションですが、
3ヶ月振りに10/7(水)に復活致します!

ホストはお馴染み、関西で大活躍の矢藤亜沙巳さん(P)松田GORI広士さん(dr)と私のトリオです。
久々のバンブークラブジャムセッション、楽器を持って是非遊びにきてください。

10/7(水) 天六バンブークラブ ジャムセッション
 19:30〜 ¥1500(1ドリンク付)
 ホスト:矢藤亜沙巳(p) 松田GORI広士(dr) 権上康志(b)


バンブークラブ
 大阪市北区黒崎町12-17地下鉄天六駅よりスグ
 TEL:06-6371-6403
 HP:http://bambooc.exblog.jp/

posted by 権上康志 at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月28日

淀川ジャズボンバーズ

yodo2.JPG皆さんおはようございます。
多忙により長いこと放置状態になっていた淀川ジャズボンバーズ
ブログ、本日やっと更新できました。
よかったら見ててやってください。

淀川ジャズボンバーズ公式ブログ
posted by 権上康志 at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月22日

明日はGINGERBREAD BOYS LIVE!!

ging.JPG お疲れ様です。
 シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
 この連休の最終日の明日、伊丹のSTAGE
 GINGERBREAD BOYSのライブがあります。
 ピアニスト大友孝彰地元 伊丹での初ライブです。
 今回も各メンバーのオリジナルやスタンダードアレンジを
 織り混ぜた多彩なライブになること間違いなしです。
 連休の締めくくり、ご都合よろしければ是非お越しください。


 日時:9/23(水) 19:30〜
 場所:伊丹 STAGE
 チャージ:\2000
 "GINGERBREAD BOYS"tp 横尾昌二郎 as 浅井良将
  pf 大友孝彰 dr 斉藤洋平 b 権上康志


STAGEMAP.gifSTAGE
 伊丹市伊丹2-4-1(JR伊丹アイホール1F)
 tel 0720003818
 http://www.geocities.jp/stage_jazz/
posted by 権上康志 at 20:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月19日

明日、最終日です!

2009091519020000.jpg皆さんこんばんは!
明日はフランセスコ・クロサラtrio Japan Tour最終日です!
超強力ドラマー ラリー・マーシャル氏を迎え、
JAZZ ON TOP ACTVでドカンとぶちかまします。
一週間一緒に演奏してきて、息もピッタリです。
皆様、是非お越しください!

→初日にお好み焼きを食すフランセスコとエリック

9/20(日) 梅田堂山 Jazz On Top Act3 
 -Kansai Music Conference- 19:30〜 ¥2500
 pf Francesco Crosara B 権上康志 dr Larry Marshall
posted by 権上康志 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月12日

日本に帰ってきました

2009091220560000.jpg

皆さんこんばんは!
現地時間11日の昼にニューヨークを出発し、先ほど関西空港に到着しました。

この10日間は、本当に濃い毎日でした。
ブログに書きたいことは山ほどありますが、とりあえず生存報告ということで。

明日からまたライブ活動頑張ります!
posted by 権上康志 at 21:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月04日

川に行ってきました! 2

なんせ今年2回行った海が2回とも雨でしたからね。
この日もヤバイんでは無いかと不安でしたが、
曇りで少し涼しいものの、雨は降りませんでした。

というわけでバーベキューをたらふく食した後は川遊び。
この写真は浅瀬ですが、泳げるような場所があります。


100_0050-1.JPG
全員で記念撮影、と思いきや、運転手二人は
先に川を渡り駐車場に向かっておりました。
100_0047-1.JPG
海もいいけど、川はまた違ったよさがありますねー。
posted by 権上康志 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

川に行ってきました! 1

2009083016360000.jpg 先日、夏の終りに
 「お盆過ぎたからもう海には入れないけど、川があるじゃん!」
 ということでまたミュージシャン仲間と川に行ってきました。
 奈良県は吉野川宮滝というところだそうです。
 いいところでした。


100_0033-1.JPG そしてもちろんやることといえばバーベキューです!

100_0034-1.JPG 河原で食すバーベキュー、最高です。
posted by 権上康志 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月01日

アメリカに行ってきます!

2009083122420000.jpg皆さんおはようございます!
今日から9/12までアメリカに行ってきます
4日までウィスコンシン州に滞在し、その後ニューヨークに一週間いる予定です。
その間のご連絡等はtricrotism@hotmail.co.jpまでメールでお願い致します。

初海外で不安と楽しみが入り混じっておりますが、
色々なことを肌で感じたいと思います。
では、新型インフルエンザに気を付けて行ってきます!

※余力があればブログの予約投稿という機能を使って、
遡っていくつか日記を書いておきます
posted by 権上康志 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月31日

WAY OUT WEST 9月号で

9-80.jpg現在配布中のWAY OUT WEST 9月号
ピックアップライブのコーナーで、
 9/14(月) 難波845での"ONE BY ONE vol.3"
 9/23(火) 伊丹STAGEでのジンジャーブレッドボーイズ

のライブが取り上げられています。
こちらの場所で配布されていますので、興味のある方は見てみてください。

そしてどちらのライブも今月イチオシなので、
是非お越しください!
posted by 権上康志 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記