2009年07月05日

低音体感ワークショップ

2009070415220000.jpg

昨日の昼間は、相模で「低音体感ワークショップ」なる企画がありました。
親子で低音に触れよう、という企画です。
初めて見るコントラバスという珍しい楽器(しかも3本!)に、皆興味津々でした。
posted by 権上康志 at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月04日

MOT SERECTION vol.1

2009070319340000.jpg2009070319160000.jpg

ツアー2日目の昨日は大久保の「東京交響楽団クラシックスペース100」で演奏でした。

おーらいレコード東京の旗揚げイベント"MOT SERECTION vol.1"への出演でした。
他の出演者はアコースティックデュオのミタタケと、江戸曲楽師のやなぎ南玉師匠。
この師匠の曲駒が本当に素晴らしかったです。
いつか浅草の演芸場に見に行きたいものです。

今日は相模のモンクスです!
posted by 権上康志 at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月03日

新宿中央公園で練習

2009070314410000.jpg

昨夜は新宿に一泊して、今朝10時のチェックアウトから入り時間までフリーでした。
しかしバカでかい楽器と荷物があるため観光するわけにもいかず。。。

というわけで都民の憩いの場「新宿中央公園」で練習してました。
雨降らなくてよかった!!
posted by 権上康志 at 17:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

LIVE @ MEG

2009070222420000.jpg

ツアー初日、吉祥寺メグ無事終了しました。
低音一家では東京初ライブだったそうですが、お店も満員で
好意的な雰囲気で、本当にありがたかったです。
しかも地元の保育園の頃からの同級生が来てくれたりという嬉しいサプライズもありました。

昨日のライブにお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。
今夜は大久保の「東京交響楽団クラシックスペース100」です。
posted by 権上康志 at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月02日

いざ、東京へ!

2009070213210001.jpg

今日から低音一家の関東ツアーです。
廣田さんは単独で前乗り、僕と岡田さんは新幹線で
行って現地で廣田さんと合流する段取りです。
↑というわけで新幹線の車内が壮絶な状態になっております(汗)

今日は吉祥寺のメグです。
ではでは、行ってきます!
posted by 権上康志 at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009062617130000.jpg
posted by 権上康志 at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

no-title

2009062617130000.jpg
posted by 権上康志 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月18日

6/23 GINGERBREAD BOYS LIVE!!

2009061616500000.jpg 一昨日はバンド「GINGERBREAD BOYS」のリハーサルをしました。
 6/23(火)天六バンブークラブに向けてのリハです。
 今回は皆オリジナルの新曲を書いてこよう!
 という宿題があったので、その練習をしました。
 今回もバラエティ豊かな曲が集まりました。

というわけで新曲揃いのこのライブ、ぜひお越しください!
僕のオリジナルの新曲もやります。

 6/23(火) 天六 バンブークラブ
  19:30〜 予約¥2000 当日¥2500 (学割¥500引き)
  tp 横尾昌二郎 as 浅井良将 pf 大友孝彰 dr 斎藤洋平


予約ご希望の方はこちらまでメールでお問い合わせください。

バンブークラブ
 大阪市北区黒崎町12-17地下鉄天六駅よりスグ
 TEL:06-6371-6403
 HP:http://bambooc.exblog.jp/
posted by 権上康志 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月12日

明日はバンブークラブジャムセッションです

こんばんは。
昨日と今日暑い日が続きますね!

さてさて、回を追うごとに盛り上がっているバンブークラブ
ジャムセッションですが、今月は明日6/13(土)にあります。
ホストはお馴染み、ピアノの矢藤亜沙巳さん、松田ゴリ広士さんとのトリオです。
19時半からでチャージは\1500の1ドリンク付きです。

楽器を持って、是非遊びにきてくださいm(__)m

権上康志
http://jazz-bass-gonjo.seesaa.net/
posted by 権上康志 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月11日

若手ミュージシャンバーベキュー大会'09

134_3410.JPG こんにちは!皆さん、またこの季節がやってきましたね!
 何の季節かって!?もちろんバーベキューの季節です!
 というわけで、月曜日に万博記念公園
 「若手ミュージシャンバーベキュー大会'09」を行いました!
 今回はなんと28人ものミュージシャンが集まりました。
30044738_3656722232.jpg
今回も豊南市場で新鮮な食材を大量に仕入れて臨みました。
人数が多いので肉はなんと10Kgです!
せっかく同じ音楽をやっている仲間ですからね、仕事場でしか会わないのはさびしい、ということで企画したBBQ大会ですが、昼間から大勢で食べて飲んで騒いで最高でした。
天気も、前回の花見に続き最高のBBQ日和でした。
そろそろ雨男の称号を返上し、晴れ男の名を襲名する時期でしょうか!?
皆いい顔してます!ありがとう!

134_3414.JPG 134_3412.JPG 

もちろんスワンに乗ってから帰りました。
posted by 権上康志 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月07日

100GOLD FINGERS

title.jpg
先週水曜日は、大阪厚生年金会館100GOLD FINGERSを見に行きました。
開演は18:30、僕はこの日1830まで音大で仕事がありました。
行くかどうか迷いましたが、やはり見たい!
ということで仕事が終わって急いで向かいました。
結局開演後50分経過した頃に会場に着き、前半の4人は見逃しましたが、
後半の6人は見ることができました。

DSC_9588[1].JPGその後遊びに行ったJAZZ ON TOPにはコンサートを終えたケニー・バロン、ドン・フリードマン、テッド・ローゼンタール、ジェラルド・クレイトン、ボブ・クランショウさんたちの姿が!
しかも一人一、二曲づつくらい弾いて行かれました。貴重した。
→ベーシストのクランショウさんと一枚
貴重なショットです。
藤岡さんありがとうございます!

P.S.この日若手ミュージシャンもたくさん訪れていましたが、
  終電を逃した我々は朝5時まで白木屋で飲み明かしたのでした。
  そして地元の駅に帰ると、、、自転車が盗まれてました(−_−;
posted by 権上康志 at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月05日

絶対的な白

おはようございます。
先ほど音大で健康診断を受けてきました。
僕も先日24歳になったので、この度生まれて初めてバリウムを飲みました。

もうホント、物凄い白かったです(笑)

不味い不味いと聞いていましたが、想像するほどの不味さではありませんでした。
しかし発泡剤を飲んでから、込み上げてくる例のアレをガマンするのが大変ですね。

2009060511190000.jpg ←というわけで、今からコレを飲みます(^_^;)
posted by 権上康志 at 11:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月04日

ラーメン山頭火

2009060223570000.jpg一昨日、845でのライブを終え、ビールを頂きほろ酔い気分になった我々(主に僕)は
ラーメン行きましょう!」と叫び店を後にしたのでした。

というのも前回の845でのリーダーライブのときにも玲奈さんとラーメンを食べに行こうと言ってたんですが、その日は店を出る時間も遅く、結局諦めて帰ったのでした。
というわけで今日こそは是非ラーメンを食べにに行きたい!と意気込んだのでした。

2009060223570001.jpg終電の関係上玲奈さんと横尾くんと3人で行くことに。
四つ橋線で西梅田に行き、JAZZ ON TOPの近くのラーメン山頭火に行きました。
麺はちょい太のちぢれ麺、スープはとんこつベースで
しお・しょうゆ・みそから選べます。
この日は3人ともしおをチョイス。
けっこうしょっぱくて濃いんですが、新地でお酒飲んだ後にはちょうどいいんだろうな、
と思いました。

山頭火
 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-18 第3平川ビル
 06-6343-6565
 http://www.santouka.co.jp/
posted by 権上康志 at 11:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月01日

STAND BY ME

こんにちは。今日は久しぶりにゆっくりとした日曜日を過ごしております。
というわけで、今日は僕が最近知った、大好きな動画を紹介したいと思います。
最高です

つべこべ説明は致しません!とにかくご覧ください↓


posted by 権上康志 at 01:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月31日

WAY OUT WEST 6月号に

2009052901160000.jpg 現在配布中のフリーペーパー WAY OUT WEST 6月号
 ピックアップライブのページに、6/2(火)難波845での
 権上康志クインテットのライブが紹介されています。
 しかも写真付であせあせ(飛び散る汗)
 こちらの場所で配布されています。
 僕も何冊か持っていますので、興味のある方は声をかけてください。

 6/2(火)難波 845 リーダーライブ!
  20:00〜 予約¥2200 当日¥2000
  b 権上康志クインテット tp 横尾昌二郎 ts 東川靖雄
  pf 高橋玲奈 dr 斉藤洋平


WAY OUT WESTの発行者 藤岡さんの運営している関西ジャズのポータルサイト↓
ジャズやねん関西
posted by 権上康志 at 01:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月26日

心斎橋餃子・さんじゅう

今日は心斎橋のコンテローゼでライブです。
リハ後メンバー全員で食事にいきました。

2009052619000000.jpgコンテローゼの日はいつも近所の中華屋さん
餃子・さんじゅう」に行きます。
ここは餃子や唐揚げなど定番メニューも優しい味付けで
美味しいんですが、ラーメンがまたいい感じなんです。
昔ながらの中華そばという感じで、ほっとする味です。
トッピングもチャーシューではなく煮豚という感じで胃に優しいですね。

→ラーメンを食す大友孝彰氏(p)と田中ヒロシ氏(dr)

餃子・さんじゅう
大阪市中央区東心斎橋1-10-9
06-4704-0163
posted by 権上康志 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

TV Bros.

2009052600480000.jpg という雑誌があります。
 TVガイドみたいなもんなんですが、掟ポルシェ千原兄弟
 連載陣のコラムが面白くて読んでいるんですが、
 今店頭にある5/16〜5/29号の松尾スズキ氏のコラム
 (いつも買ったら一番最初に読む)が死ぬほどバカバカしくて面白いです。
 本屋さんで見つけたら立ち読みしてみてください。
posted by 権上康志 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月22日

WAY OUT WEST 5月号に

2009052013470000.jpg現在配布中のフリーペーパーWAY OUT WESTに、僕たちのバンド
GINGERBREAD BOYのライブレポートが載っています。
今日の萬屋でのこのバンドのライブにも何冊か持って行くので、
興味のある方は声をかけてください。

5/22(金) 元町 萬屋宗兵衛 19:30〜 ¥1500(学生¥1000)
 tp 横尾昌二郎 as 浅井良将 pf 大友孝彰 dr 斎藤洋平
posted by 権上康志 at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月21日

5/24(日)吹田のホールでやります

ジャズフェスタやまぐちから一夜明け、月曜日の朝イチで関西に戻ってきましたが、
折からの豚インフルエンザの影響で近所の人も皆マスクをしていて物々しい雰囲気。
僕も最近電車の中などではマスクしてます。
なぜこの日朝イチで戻ったかというと、お昼から中津のTo Doでリハーサルがあったからです。
5/24(日)GREAT JAZZ SERIES vol.1 in 吹田のリハです。

この日出演する僕らのバンドはas 浅井良将,横山未希 pf 大友孝彰 ds 定岡弘将
のクインテットにゲストで古谷充氏、ボーカルに児玉有里子さんを迎えた布陣です。
ウェイン・ショーターやホレス・シルヴァーの躍動感あふれる楽曲を演奏します。

他の出演者は
img002.bmp "グレイトジャズマスターズ" vib 鍋島直昶 gt 竹田一彦
  p 藤井貞泰 b 宮本直介 dr 田中ヒロシ ゲストvo 島谷理子
 p 加納慎吾,鎌田恵 b 宮上啓仁,廣田昌世 dr 斉藤洋平,今井康鼓
 ts 高橋知道 as 中島朱葉 vib 影山朋子 vo 三田裕子
 森川奈々美, 杉山千絵,松浦美由紀


¥3000→¥2500の割引チケットあります。
ご希望の方はこちらまでメールでお問い合わせください。

ちなみにこの日のスタジオの近所に行列のできるラーメン屋があるという
情報をキャッチしていたのでリハ後に行きたかったのですが、
なんとリハが終わる頃にはもう閉まってました。
営業時間16時までだそうです。
無念!!
posted by 権上康志 at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月20日

ジャズフェスタやまぐち

IMG_0055-1.JPG先日のジャズフェスタやまぐちの写真を頂いたのでUPします。
ジャズフェスタやまぐちは今年5回目を数えるイベントで、
ジャズスポット「ポルシェ」ゆかりのミュージシャンが出演するイベントです。
僕は今年三回目の出演、呼んで頂いて光栄です。
手作りのイベントですが、地元の音楽文化を盛り上げる素晴らしいイベントです。
これからも長く続いていってほしいと思います。
posted by 権上康志 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。