2008年06月06日

6月スケジュール

200804272057000.jpg写真は1ヶ月遅れの鯉のぼりですが・・・
とうとう梅雨入りしてしまいましたね…!
この時期は楽器運ぶにしても一年で一番大変な時期です。
しかし雨にも負けず、今月もリーダーライブエディー・ヘンダーソンさんとのスペシャルライブ藤井貞泰さんトリオでの"JAZZ at Sanjo Bunka Museum"など、オススメライブ目白押しです!

6/6(金) 谷四 グラバー邸 pf 藤井貞泰 vo 森川ななみ

6/9(月)天六 バンブークラブ セッションホスト 19:00〜
  ¥1500(1ドリンク付き) pf 高橋玲奈 dr 松田'GORI'広士

6/12(木) 谷四 グラバー邸 リーダーライブ!!
 p 木全一敏from名古屋 d 弦巻潔


6/13(金) 香里園 シープレス
  dr 三夜陽一郎 ts 東川靖雄 pf 高橋怜奈

6/14(土) 谷四 グラバー邸
 vo 森川ななみ pf 井高寛明

6/15(日) 京都文化博物館 "JAZZ at Sanjo Bunka Museum"
 pf 藤井貞泰 dr 定岡弘将
(お昼に笹井真紀子(p)カルテット(as 浅井良将,dr 斉藤洋平)でストリート演奏いたします、こちらも是非!)

6/17(火) 三宮 そごう ビアガーデン as 澤井誠グループ

6/19(木) 日本橋 ミュージックラフト "鹿鳴管" as 前田実 cl 鈴木孝紀
 fl 久家菜々子 pf 関谷友加里 dr 橋本達哉

6/20(金) 新大阪 ボニーパネラ 
 as 浅井良将 pf 大友孝彰 dr 定岡弘将

6/22(日) 元町 JUST IN TIME Special Live!!
 tp エディ・ヘンダーソン  as ミキトシヒコ pf 辻佳孝


6/23(月) 天満 じゃず家 20:00〜 ¥2500
 pf 西田衣利子 dr 田中ミレ

6/24(火) 香里園 シープレス
 tp ブライアン・マンツ pf 田中敬子 dr エリックウィグマン

6/26(木) 三宮 ホリーズ セッションホスト
 pf 辻佳孝 dr 水上洋

6/28(土) 谷四 グラバー邸
 pf 笹井真紀子ほか

6/29(日) 西宮 コーナーポケット 15:00〜 
 vo,pf,gt,dr 森智彦(POPS)

7/19(土) 京都 ザックバラン vo 不働裕子 as 倉都翔平 pf 小場真由美 dr 山田さゆり
 
是非お越しください!


posted by 権上康志 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月31日

九州&山口ライブ

200805242350000.jpg先週の土日は、僕の地元の山口県とお隣の福岡県の
八幡で演奏してきました。
まず24(土)は、八幡のイッキでのライブでした。
この日の天候はあいにくの大雨
しかし意外にも大勢のお客様が来てくださり、とても盛り上がりました。

→ライブ後の飛び入りセッション

200805310121000.jpg 翌25日は山口県の「ニューメディアプラザ山口」で行われた
 「ジャズフェスタやまぐち」というイベントに出演しました。
 このイベントは山口・九州などで活動する11バンドが出演する
 イベントで、 今回は300人以上のご来場者がありました。
 
 和やかで明るいイベントでした。
 この二日間の演奏にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!


これからも地元の山口や九州での演奏も積極的にやっていきたいと思います。
次は夏頃に何箇所かで演奏したいと思います。
山口や九州にお住まいの方はお楽しみに!

posted by 権上康志 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月25日

サプライズ

200805240048000.jpg

昨日は京都のラグでジャムセッションのホストでした。
このセッションは深夜12時にスタートするものです。
そして一曲目にホスト演奏をしたあとにサプライズが!
サックスの内藤さんがおもむろに『Happy Birthday』を吹きはじめ、なんとケーキが登場しました!

実は昨日24日は僕の誕生日だったんですわ!
というわけでおかげさまで23歳になりました。
たくさんの方に囲まれて祝って頂いて、素晴らしい誕生日になりました。

皆ありがとう!
posted by 権上康志 at 13:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月18日

ソニー・ロリンズ

200805162143000.jpg

先週の金曜日、フェスティバルホールに
テナーの巨人 ソニー・ロリンズ氏のコンサートを見に行ってきました。
もう本当に素晴らしかったです。

ロリンズはバンド内で最高齢にも関わらず、一番アグレッシブな演奏をしていました。
その圧倒的な存在感たるや凄まじかったです。
生で彼のコンサートを見れて本当によかったです。
posted by 権上康志 at 15:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月05日

明日は山口でライブ!

200805051058000.jpg

現在新幹線で山口県に向けて移動中です。
1週間かけて行われたスー・ガイルスさんのツアーも明日が最終日。
その最後を僕の地元山口県で迎えることができてとても嬉しいです。

スーさんのライブはとにかくハッピーでとても楽しいものです。
山口県にお住まいの方は是非お越し頂ください!
絶対に損はさせません!

5/6(火・祝) 湯田 ポルシェ 20:00〜 \2,000
tel:083ー924ー4616
vo スー・ガイルス
gt SALON D'ORANJU
b 権上康志

連休の最終日に、おもいっきりライブを楽しみましょう!
posted by 権上康志 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月28日

ビックバンドリハ&クロスロードセッション

200804272057001.jpg昨日の午前中は豊中の上新田会館でビックバンドのリハーサル。
夜は布施のクロスロードでセッションホストでした。

リハに参加したビックバンドは「COOL BEAT JAZZ ORCHESTRA」というバンドです。
727日にロイヤルホースでライブが行われます。
僕はこのバンドの練習には初参加でしたが、やはりビックバンドには独特の面白さがありますね。

夜のクロスロードではジャズに加えブラジル音楽なども演奏され、
面白いセッションとなりました。
posted by 権上康志 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月13日

FM尼崎

200804131259000.jpg 今日の昼間は、FM尼崎主催のイベントで、尼崎にある
 ショッピングセンター「アマゴッタ」で演奏してきました。
 メンバーはts 杉本匡教くん、pf 繁田ゆかりさん、
 dr 田中ミレくんでした。

125_2504.JPGライブ終了後、急遽FM尼崎に出演することになりました
10分程の出演時間でしたが、ちゃっかり5月のツアーの宣伝をしてきましたダッシュ(走り出すさま)

→パーソナリティの倉田さんと一枚。

posted by 権上康志 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

グラバー邸2Days

200804122304000.jpg昨日一昨日と谷四のグラバー邸で演奏してきました。
一昨日はピアニストの藤井貞泰さんとでした。
やはり藤井さんはすごい!
まず音が違います…毎回凄く勉強になります。

昨日はvo 松浦美由紀さん、vib 影山朋子さん、
pf 杉山悟史くんとでした。
写真右側の杉山くんは今徳島に住んでいるんですが、
毎週末関西に帰って来てライブしています。
すごい体力ですわ!


次回の藤井貞泰さんとの演奏は、
6/6(金)谷四 グラバー邸
vo 森川ななみ pf 藤井貞泰 b 権上康志
※ご飲食代金お一人様2000円以下の場合、音楽チャージ¥2000 
¥2000以上チャージなし(お得っ!)
です。

是非お越しください!
posted by 権上康志 at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月07日

ウキキ

200804070237000.jpg
金曜日は、心斎橋のラグタイム大阪で、大我バンドのライブでした。
ツアー以来のライブで、皆ハイテンションでした。

しかし、ライブの写真を撮り忘れたので、この日取材に来ていた
TVクルーの方に頂いたグッズの写真を載せます。
YTVのキャラクター「ウキキ」です。
この日の模様は、5/2、読売テレビの夕方の情報番組で流れるそうです。
posted by 権上康志 at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月28日

「家に帰るまでが遠足です」

200803272226000.jpg

一昨日の大分でツアー最終日のライブを終えて、
大分に一泊しまして(なんと温泉の出るビジネスホテルでした!)
昨日の朝イチで出発して関西に帰ってきました。

車で8時間の強行軍で、夕方に関西に着いてゆっくりと休んで疲れを取る…
というわけにもいかず、そのまま直接三宮のホリーズへ。
昨日僕と辻さんはジャムセッションのホストでした。
なんというかもう、二人ともナチュラルハイの変なテンションで演奏しておりました(笑)
昨日のセッションにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
posted by 権上康志 at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

Live in 福岡

200803252147000.jpg

昨夜は福岡のライブハウス「ROOMS」でライブでした。
バーニングブライト初の九州上陸でした。

福岡は活気のある街でした。
いいところですねー。
posted by 権上康志 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月25日

大我トリオLive in 山口&FM福岡

200803241753000.jpg昨日から大我バンドの山口・九州ツアーが始まりました。
がしかしデジカメを忘れてきてしまいまして、今回はほとんど写真なしですわ(>_<)

昨日の初日は、我がふるさとの山口県の「ポルシェ」でした。
この日はサックスの三木さんの抜けた大我トリオでの演奏でした。
あいにくの大雨でしたが、はじまってみると満員御礼!
本当にありがとうございました。

この日ポルシェにお越し頂いた、地元の音楽仲間や知り合いの皆さん、
幼馴染みの友人たち、お店のマスター&ママ&スタッフの皆さん、
そして家族の皆、すべての方に感謝感謝です。

今日は福岡に移動して、5時からFM福岡のラジオ番組の収録でした。
僕はラジオは初めてだったんですが、不思議な感じですねー。
大我は堂々と落ち着いて受け答えて、さすがでした。

明日(今日)25日は福岡のルームスで演奏します。
posted by 権上康志 at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月13日

大音ジャズコースコンサート

200802131241000.jpg今日は一日、明日の大阪音大ジャズコースコンサート
リハーサルでした。
今回はコンボのサポートで5曲演奏します。
学生の皆にとって一年の集大成なので、
僕も気合い入れて演奏したいと思います。
入場無料で、僕もチケットを何枚か持っているので、
よかったら是非お越しください

271.jpg 2007年度 大阪音楽大学短期大学部 
 ジャズコース・コンサート

 2/14(木) 18:00 開場 18:30 開演
 会場:豊中市立ローズ文化ホール
 入場料:無料
 ※入場整理券が必要です。
 僕も何枚か持っているので、声をかけてください。

posted by 権上康志 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月12日

ライブ@パギークラブ

200802092242000.jpg

先週土曜日は、久しぶりに梅田のパギークラブでライブでした。
ボーカルは麻生優佳さん、ピアノは井高寛朗さんです。

この日は何年か振りに大阪に雪が積もりましたねー!
やはり雪が降ると「おっ」と思いますね。
posted by 権上康志 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

みなさんのおかげです

cj_53046.jpg今日、このブログのアクセス数が3万件を突破しました!
それもこれも日頃から応援してくださっている皆さんのお陰です。
日を増すごとに友達や家族のありがたみや大切さを実感する毎日です。
昨年から今年にかけて色々悩むこともありましたが、
皆がいるから頑張れるんだなぁと思います。

昨日は同世代のミュージシャン5人で新年会ということで
飲みに行きました。
皆普段のスタジオやライブハウスにいるとき以上に羽目外してはじけてました。
いや〜やっぱり仲間っていいもんですなぁ。
というわけで皆様、これからもよろしくお願いします!

posted by 権上康志 at 23:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月29日

お知らせ

124_2407.JPG明日30日午前9時過ぎから日本テレビ系列「スッキリ
の中で、鬼束"Tiger"大我約15分間の特集に登場します
25日のレコーディングライブの模様も流れるようなので、
よかったら是非ご覧ください。
ちなみに僕は帽子被ってグラサンしてます(^^;
posted by 権上康志 at 13:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月18日

HANARE

200801131704000.jpg 先日、川西の「HANARE」というカフェで演奏してきました。

 「HANARE」は、古民家を改装したギャラリー&カフェで、
 土間や和風の内装がいい感じでした。
123_2393.JPG 123_2391.JPG

HANARE ホームページ
posted by 権上康志 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

明けましておめでとうございます

200712312308000.jpg皆さま、明けましておめでとうございます
昨年はとてもお世話になりました。
昨年は自分にとって激動の一年でありました。
今年も実りある一年にできるよう精進していきますので、
皆さま、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

1月 スケジュール

1/6(日)天六 バンブークラブ セッションホスト 19:00〜
 ¥1500(1ドリンク付き) pf 高橋玲奈 dr 松田'GORI' 広士

1/8(火) 三宮 萬屋宗兵衛 19:30〜 ¥2500
 as ミキトシヒコ pf 辻佳孝

1/11(金) 谷四 グラバー邸
 pf 藤井貞泰 dr 定岡弘将

1/12(土) 新大阪 ボニーパネラ
 pf 藤井貞泰 dr 定岡弘将

1/18(金) 八幡 IKKI
 ts 興田俊三 dr 阿南陽一

1/20(日) 湯田 ポルシェ
 ts 興田俊三 dr 阿南陽一

1/25(金) ラグタイム大阪
 dr 鬼束"Tiger"大我 as ミキトシヒコ pf 辻佳孝

1/26(金) 谷四 グラバー邸
 vo 児玉有里子 sax 遠藤真理子

1/30(水) 布施 クロスロード セッションホスト 20:00〜 ¥1000
 pf 村上絵麿 dr 村上孝

posted by 権上康志 at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月26日

オスカー・ピーターソン

416PK70PHXL._SS500_.jpg23日、ジャズピアノの巨人オスカー・ピーターソン氏がお亡くなりになりました。
ピアノトリオ好きだった高校の音楽の先生の影響で、初めて知ったジャズミュージシャンがオスカー・ピーターソンでした。
彼の音楽は聴くだけで思わず笑顔になるようなハッピーなものでした。

プリーズ・リクエスト」というアルバムのYou Look Good To Meという曲を
はじめて聴いたときに、ジャズってこんなに楽しくてハッピーで
美しい音楽なんだ
、と思ったものでした。
僕の一番好きなピーターソンの曲です。

大学1年生のとき、フェスティバルホールに彼のコンサートを見に行ったことがあります。
そのときには、ピアノに座る前にステージに歩いて出てこられる姿を
見ただけで感動してしまいました。
生前に生で彼の演奏が見れて、同じ空間にいることができて本当に幸せでした。
心からご冥福をお祈りします

今年は多くの方が亡くなられた年でした。
マイケル・ブレッカー氏、アリス・コルトレーン氏、マックス・ローチ氏、
ジョー・ザヴィヌル氏、デューイ・レッドマン氏、CPマスター鈴木喜一氏

彼らの残したものはあまりにも大きいです。
それに尊敬心を持って、これから頑張っていきたいと思います。
posted by 権上康志 at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月25日

ここ数日

200712192258000.jpgバタバタしていてブログの更新をサボっていたら、
親から「ちゃんと生きてるか?」と電話がありました。
はい、なんとか生きております(^−^;
先週の水曜日は三宮のホリーズでpf:辻佳孝さん as:ミキトシヒコさんとライブでした。
ホリーズのマスコットの人形も、この日はクリスマス仕様になっていました。

金曜日は京都のJINTAでvo:市川芳枝さん+Burning Brightという編成で故・市川修さん生誕記念ライブでした。
お客様との距離が近く、熱気あふれるライブとなりました。
posted by 権上康志 at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記