2007年07月02日

リハ@しゅん

119_1981.JPG昨日は武庫之荘のジャズクラブ「しゅん」で、小濱達郎さんの
次回のレコーディングに向けてのリハーサルをしました。
しゅんは綺麗で暖かみのある雰囲気のお店です。

→演奏の手を止めて楽曲のアイデアを話合っているメンバー。
とおもいきやお互いの恋愛観を語っているところです(^^;
posted by 権上康志 at 11:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月23日

レコーディング vol.3

本日の昼間も、昨日に引き続き小濱さんのレコーディングでした。
今日は、昨日録音したドラムを聴きつつベースを2曲録音しました。
1曲は3拍子のスローバラード、もう1曲はファンキーな楽曲です。

119_1970.JPG ベースの次にギター&ピアノの録音。
 井野さん(ギター)と大石さん(ピアノ)の入念な打ち合わせです。
119_1971.JPG
 フルアコのギターはアンプの音と
 生のピッキングの音両方を拾います。

バラードに入れたローズピアノの音がいい感じです。
どんな風に仕上がるか今から楽しみです。
posted by 権上康志 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月22日

レコーディング Vol.2

200706221500000.jpg今日の昼間は、シンガーソングライターの小濱達郎さんのレコーディングでした。
といっても今日はリハーサルとドラムのレコーディングがメインだったので、ベースは録音しなかったんですが(^-^;

写真はマイキングを施したドラムです。
配線とかがすごいことになってます。
posted by 権上康志 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月14日

ヘルシー

200706142014000.jpg今日はかなりの雨でしたねー(>_<)
近畿地方は今日梅雨入り
なんと過去20年で最も遅い梅雨入りだそうです。

というわけで今日のまかないは
ぶっかけうどん&炊き込みご飯でした。
だいぶヘルシーな感じですわ。
posted by 権上康志 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鹿鳴管@JK Cafe

200706132232000.jpg今日は、高槻のJK Cafe鹿鳴管のライブでした。
今回は久しぶりの曲も多く、気の抜けない、
しかし楽しいライブになりました。
次回の鹿鳴管のライブは10/8(月)の予定ですが、それまでにライブ1本と守口・門真ジャズフェスティバルにも出演する予定です。お楽しみに!

 10/8(月) 高槻 JK Cafe 15:00〜 チップ制
 "鹿鳴管" as 前田実 fl 久家菜々子 cl 鈴木孝紀
  pf 関谷友加里 dr 大野正揮 bs 権上康志

posted by 権上康志 at 00:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月09日

リハ

200706091337000.jpg本日は昼12時からリハーサルでした。
ボーカルの原佐知子さんのライブのリハで、
ギターが藤田義雄さん、ピアノが村上絵麿さんです。
原さんの歌うブルースはとても格好いいです。
原さんとは2周連続でライブがあります。

6/10(日)高槻 JK Cafe 15:00〜 チップ制
vo 原佐知子 gt 藤田義雄

6/16(土)本町 ブルーモンク 19:30〜
vo 原佐知子 gt 藤田義雄 pf 村上絵麿


是非お越しください
posted by 権上康志 at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

200706082323000.jpg今日は上新庄のバー「」で演奏してきました。
と書いてがんと読みます。
願では、今月の23日も演奏する予定です。
チャージも¥500とリーズナブルなので、
よかったら一度お立ち寄りください。

6/23(土) 上新庄 願(gan) 20:00〜 ¥500
 vo 清谷莉絵 pf 大友孝彰 dr 定岡弘将 bs 権上康志


posted by 権上康志 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月06日

リハ@旧ノリキスタジオ

200706051713000.jpg今日は、烏丸の旧ノリキスタジオでリハーサルをしてきました。
明日の京都SOENでのピアノの笹井真紀子さんのカルテットのライブです。
今回も変拍子やオリジナルなど、難曲揃いのライブになりそうです。

 6/6(水) 京都花園 SOEN 20:00〜 チップ制 
 pf 笹井真紀子 fl 久家菜々子 ds 斉藤洋平 bs 権上康志

京都にお住まいの皆様、是非お越しください!
posted by 権上康志 at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月01日

サーモン!

200705312009000.jpg 昨夜は神戸市役所24FのレストランCASAで演奏でした。
 18:30からの演奏なのですが、最近は
 この時間でも外は全然明るいので「夜景とジャズ
 というよりは「昼下がりのジャズ」という感じです。

 まかないはシャケのムニエルでした。
posted by 権上康志 at 10:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月31日

キ〜ケ〜

200705302038000.jpg 昨夜は音大の演奏員の仕事のあと、
 近所の居酒屋「ろん」に夕食を食べに行きました。
 するとなんとマスターが僕の
 誕生日ケーキを準備してくれてました!
 一週間遅れですがとても嬉しかったです。

 皆さんありがとう!
posted by 権上康志 at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月29日

Live @ BーRoxy

200705282220000.jpg昨夜は難波のB-Roxyで演奏してきました。
ピアノの関谷友加里さん、ドラムの定岡弘将さんとのトリオです。
スタンダードに加え、セロニアスモンクの曲なども演奏しました。
やっぱりモンクはすごいですわ。

来週の月曜日もBーRoxyで演奏します。
6/4(月) 難波B-Roxy 20:00〜 ¥1500
  pf 大久保和慧 bs 権上康志

是非お越しください。
posted by 権上康志 at 19:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月25日

22歳になりました

200705251541000.jpg皆様こんばんわ、遅くなりましたが実はわたくし、昨日5/24をもちまして22歳になりました
昨日からたくさんの方からメールなどで誕生日を祝って頂き、本当に嬉しい限りです。
こうやって思うのは、自分は身の回りの人に本当に恵まれているな、ということです。
世の中には人間関係でノイローゼになってしまうような環境で働いている人もいる中、
僕はたくさんの素晴らしい知人・友人に囲まれて幸せ者ですわ。

皆さんのお陰で今までやって来れたんだと思います。本当にありがとうございます。

さて22歳になりまして、これからの一年は自分にとっての正念場だと思っています。
少しでも成長できるよう、全力で頑張っていこうと思いますので、
皆様、今後ともよろしくお願いします!
posted by 権上康志 at 23:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月23日

定期点検中

200705231447000.jpg 僕はアパートの6階に住んでいます。
 いつも一階までエレベーターで降りるのですが、今日も仕事に行くために
 ベースを持って部屋を出ると、なにやらエレベーターの扉に札が…。

近付いて見てみると「定期点検中」の文字が。。
お手数ですが非常階段でお下りください」と書いてありました。



(; ̄ロ ̄)……。。


というわけで1階までベースを担いで階段で降りることに。
自分の体より大きい楽器を持って6階分の階段を降りるのは、思った以上にハード!
いい運動にはなったけど、あやうく電車に遅れるところでした。

何事も余裕を持って動かねば」と身を持って思いました(^_^; 
posted by 権上康志 at 15:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月22日

The Heavy Stuff

200705212033000.jpg昨夜は2週間振りの休み!ということで
谷九のライブハウス「SUB」にライブを見に行きました。
ts:宮哲之さん、tp:唐口一之さん、b:西山満さん、dr:竹田達彦さんのカルテット
The Heavy Stuff」のライブです。

関西を代表する4人のセッションだけあってとてもかっこよかったです。
特にベースの西山さんがテーマを弾き倒す
I'm Beginning To See The Light」は圧巻でした。
西山さんのブルース魂をビンビンに感じた夜でした。
posted by 権上康志 at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月21日

マガタマライブ

200705202154000.jpg

昨日は玉造のカフェ「マガタマ」で演奏してきました。
ボーカルの金澤江美さんのライブです。
マガタマで演奏するのは約1年振り。
マガタマはとても雰囲気のいいお店で、料理も美味しいです(特にタコライスは絶品!)。
しかしライブの写真も料理の写真もうっかり撮るのを忘れたので、
昨日一緒に演奏したギタリストの岸本氏のギターの写真を載せておきます(^_^;
posted by 権上康志 at 20:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月20日

鹿鳴館@Beehive

118_1875.JPG 今日は京橋のBeehiveで演奏してきました。
 先日の高槻ジャズストリートに続き、
 今月2度目の鹿鳴管のライブです。
 このバンドで演奏するときはいつも汗だくです(^_^;
 また、来月もこのバンドでのライブがあります。
6/13(水) 高槻 JK cafe 19:00〜 チップ制
"鹿鳴管" as 前田実 fl 久家菜々子 cl 鈴木孝紀 pf 関谷友加里 ds 大野 正揮
 是非お越しください。
posted by 権上康志 at 00:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月17日

Scene of JAZZ

200705161930000.jpg昨夜は梅田のロイヤルホースにライブを見に行きました。
ピアノ:石井彰さん、ベース:安ヶ川大樹さん、ドラム:大坂昌彦さんのトリオ「Scene of JAZZ」です。
演奏はもちろん素晴らしく、また終演後に3人とお喋りした際も皆さんとても温かい人柄で、本当に素敵なライブでした。
いつか僕もああいう、人を感動させられる演奏ができるようになりたいと思いました。
posted by 権上康志 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

ジャズフェスタ山口

200705131438000.jpg

ジャズフェスタ山口、無事終了しました。
詳しくは大阪に帰ってから書きます。
posted by 権上康志 at 12:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月12日

いざ山口へ

200705121649000.jpg

↑これ、ちょっとわかりにくいけど新幹線です。
現在「ジャズフェスタやまぐち」に出演するために移動中です。

地元の山口県で演奏するのは約2年8ヶ月振り。
このイベントは、山口県をはじめ中国地方、九州地方で活躍している
ミュージシャンの方々が一堂に会するイベントで、今からとても楽しみです。
posted by 権上康志 at 18:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

アゴラ

200705112050000.jpg 本日は京田辺のアゴラでの演奏でした。
 ピアノの村上絵麿さんとDuoです。
 新歓の時期のためか、店内も賑やかでした。
 ←まかないは好きなメニューが頼めるので、この日はきのこのパスタをいただきました。
 きのこ好きなんですわ。
posted by 権上康志 at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記