2007年05月12日

いざ山口へ

200705121649000.jpg

↑これ、ちょっとわかりにくいけど新幹線です。
現在「ジャズフェスタやまぐち」に出演するために移動中です。

地元の山口県で演奏するのは約2年8ヶ月振り。
このイベントは、山口県をはじめ中国地方、九州地方で活躍している
ミュージシャンの方々が一堂に会するイベントで、今からとても楽しみです。
posted by 権上康志 at 18:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

アゴラ

200705112050000.jpg 本日は京田辺のアゴラでの演奏でした。
 ピアノの村上絵麿さんとDuoです。
 新歓の時期のためか、店内も賑やかでした。
 ←まかないは好きなメニューが頼めるので、この日はきのこのパスタをいただきました。
 きのこ好きなんですわ。
posted by 権上康志 at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月11日

大盛りチャーハン

200705102009000.jpg昨夜は2週間振りのCASAでの演奏でした。
というわけで2週間振りのCASAのまかないは、大盛りチャーハンでした。
久しぶりのこの量はかなり…!

いや全部食べましたけどね(^-^;
posted by 権上康志 at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月06日

ヒロ・ヤマガタ展

200705061340000.jpg今日まで梅田センタービルで催されている、画家の「ヒロ・ヤマガタ」氏の個展に行って来ました。
ヤマガタさんの作品はHAPPY温かみがあり、とても色鮮やかでした。
そして何よりがあって、強く感動しました。

こうやって音楽以外の美術や芸術に触れると、自分の音楽にもいい刺激になりますね!
今夜のライブも新鮮な気持ちで臨めそうです。
posted by 権上康志 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月03日

ホスト

200705022047000.jpg 本日はクロスロードセッションホスト3連発の最終日でした。

 今日のセッションは落ち着いた雰囲気で一曲一曲に集中して臨むことができたと思います。

さて、僕がクロスロードでセッションホストに呼んでもらえるようになって半年が経ちますが、
実は今まで僕がホストの日にベースの参加者が来られたことはありませんでした。
こういうときはセッションのはじめから終わりまでホストがずっと弾きっぱなしなのです。
それもすごく勉強になるのですが、しかし今日は初めてベースの方が来てくださいました!
交代で弾くことで気持ち的に余裕が生まれて、より集中して演奏できた気がします。

次回のクロスロードでのセッションホストは、
 5/27(水)20:00〜 ¥1000
 pf 村上絵麿 ds 村上孝 bs 権上康志
です。
是非お越しください。

posted by 権上康志 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月02日

空白の1ヶ月

実は3月中ごろから我が家のパソコンが壊れまして、1ヶ月ほどパソコンが手元にない状況が続いておりました。
この間デジカメで撮った画像がブログにアップできなかったり、細かい調整ができなかったり
更新が滞りがちになったりとブログがしょぼいことになっておりました(^^;
しかし先日、パソコンが奇跡的に復旧しましたので、その間に撮ったデジカメ写真をずらっと載せたいと思います。

117_1759.JPG 117_1761.JPG 117_1763.JPG
3/25 森智彦3@コーナーポケット 3/26 古閑みゆ4@ロイヤルホース 3/30 吉田美雅3@エムズホール

117_1780.JPG 117_1779.JPG 4-11yabushita%20%E2%91%A0.jpg
4/8 不働裕子5@ザックバラン 4/11 藪下学4@ボーンフリー

117_1796.JPG 118_1806.JPG 118_1810.JPG
4/14 不働裕子5@ろん 4/16 音大ライブ
posted by 権上康志 at 10:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月30日

ビックバンド@阪大

photo.jpg

今日の昼間は、大阪大学のイベントにビックバンドで出演してきました。
教室をジャズ喫茶にして様々なバンドが出演するものでしたが、
予想以上の賑わいでたくさんの方が見てくださいました。

ゆっくり見て回りたかったのですが、直後に仕事が入っていたので、すぐ出ないといけなかったのが残念です。
posted by 権上康志 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月27日

ゲストボーカル

200704262011000.jpg 今日のCASAライブはゲストにボーカルの
 矢野麻衣子さんを迎えての演奏でした。

 今日はしっとりめの曲中心の
 大人な雰囲気のライブとなりました。


200704262015000.jpg 200704270010000.jpg

そして今日のまかないはパスタ&スープ。
更に何故かご飯(!)
パスタをオカズにお米を食べるという、
炭水化物好きにとってはたまらん組み合わせですね!
posted by 権上康志 at 00:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月25日

小濱達郎ライブ@オンジェム

200704242007000.jpg 昨日は心斎橋のライブハウス「オンジェム」で演奏してきました。
 シンガーソングライターの小濱達郎さんのライブです。
 ギターは井野アキヲさん、ドラムは三夜陽一郎さん。
 オンジェムはゴージャスな感じの空間です。写真は対バンの皆さん。
 演奏時間は短かったですが、サウンドもよくまとまって、楽しく演奏することができました。

 次回の小濱さんとの演奏は、
  5/4(金)高槻ジャズストリート
  13:00〜 高槻現代劇場レセプションルーム

 今回と同じバンド編成での出演です。
 是非お越しください。
posted by 権上康志 at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月24日

今日のポン

200704231457000.jpg 先日梅田近辺を歩いていると、MBS前になにやら人だかりが。
 近付いてみると、お昼の番組「ちちんぷいぷい
 のコーナー「今日のポン」の生放送現場でした。
 (今日のポンとは、毎日MBS前でポン菓子を作り、ギャラリーに振る舞うコーナーです)
 この日のポンの担当は、「なるとも」でお馴染のなるみさんでした。
 生でポンを見れたし、ちょっと得した日でした。

200704231459000.jpg ←ポン菓子の機械、なんと家庭用だそうです(!)
posted by 権上康志 at 13:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月23日

森洋輝5

200704220116000.jpg 土曜日は武庫之荘のライブスポットアローで演奏してきました。
 トランペットの森洋輝くんのクインテットです。
 …しかしまたもやライブ写真を撮り忘れましたorz
 ので今日はトランペットの森くんの写真を載せておきます。
posted by 権上康志 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月22日

天満

200704202314000.jpg

一昨日は、天満のじゃず家で演奏してきました。
ボーカルの中崎あきこさんのライブです。
ギターは中野秀行さん。
演奏もMCも楽しいライブとなりました。

…しかしライブの写真を撮り忘れたので、「何か天満らしいものの写真を撮らねば!」
と思い、天満の駅の看板を撮りました。
写真だけ見ると、テツ(鉄道マニアの皆様)の方のブログみたいですね(^―^;
posted by 権上康志 at 14:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月19日

ジャズストリハ vol.1

200704182111000.jpg 昨夜は福島のスタジオネコでリハーサルをしてきました。
 「鹿鳴管」の5/4高槻ジャズストリートのリハです。
 今回は都合によりフルートの久家さんが参加できないのでクインテット編成なのですが、新曲中心のライブになりそうです。

5/4(金) 高槻ジャズストリート 21:00〜 RUSH(JR高槻駅周辺エリア)
鹿鳴管」as 前田実 cl 鈴木孝紀 pf 関谷友加里 ds 大野正揮
ぜひお越しください。
posted by 権上康志 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月15日

ライブ@ろん

200704142218000.jpg 200704142146000.jpg

昨日は、庄内の居酒屋゛ろん゛でライブをしました。
メンバーは後列左から2番目から不働さん(vo) ろんのマスター(ゲストdr) 小場さん(pf)
前列左から山田さん(dr) 岸本さん(ゲストgt)

昨日は2階のお座敷ライブで、満員の盛況でした。
アットホームで楽しいライブとなりました。
昨日のライブにお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

右の写真はまかないのハンバーグ。
絶品でした!
posted by 権上康志 at 23:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月13日

カツカレー

200704122007000.jpg

昨日のCASAのまかないはカツカレーでした。
まかないの大きさの比較画像が見たい!という要望を頂いたので、載せておきます。
上にあるのが普通サイズ、下のが僕が食べる大盛りです。
…胃が大きくなりそうですね(^-^;
posted by 権上康志 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月12日

ギターカルテット

200704112327000.jpg

今日は岡本のボーンフリーで演奏してきました。
ギターの藪下学くんのカルテットで、ピアノは大友孝彰くん、ドラムは定岡弘将くん。
このメンバーでのライブは2回目で、前回よりもまとまり、かつ自由に演奏できつつあります。

このバンドで定期的に演奏しているので、是非一度お越しください。
次回のライブは
6/1(金) 岡本ボーンフリー 20:00〜 ¥1500(学生¥1000)
です。
posted by 権上康志 at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月10日

じゃず家セッション

200704102205000.jpg

今日は天満のじゃず家でジャムセッションのホストをしてきました。
じゃず家は、ライブでは何度か行きましたがセッションは初めて。
たくさんの方が参加されて、活気のあるセッションになりました。
posted by 権上康志 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月09日

ザックバラン

200704090039000.jpg

昨日は京都のザックバランというお店で演奏してきました。
ボーカルの不働裕子さんのライブで、サックス:倉都翔平くん、
ピアノ:小場真由美さん、ドラム:山田さゆりさんです。

とても雰囲気のいいお店で、昨日はお花見帰りのお客さんが多く楽しいライブになりました。
次回のザックバランでのライブは、6/24(日)このバンドで出演します。
ぜひお越しください。
posted by 権上康志 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月08日

OTO家ライブ

200704031500000.jpg

一昨日は萱島のOTO家で演奏してきました。
ギターの藤田義雄さん、ピアノの村上絵麿さんとのトリオです。
しかし写真を撮り忘れてしまったので、こないだの桜の写真を載せておきます。(全く関係ないですが(^-^;)

次回もこのメンバーで5/26(土)にOTO家で演奏します。
ぜひお越しください。
posted by 権上康志 at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月06日

ソースカツ丼

200704052011000.jpg

昨夜のCASAのまかないは、今話題のソースカツ丼です。
ソースのカツ丼は初めてですが、
普通のカツ丼とはまたちがった良さがありますね。
posted by 権上康志 at 20:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記