2006年08月26日

満員電車

200608250901000.jpg

昨日は堺市のとあるパーティー会場での演奏でした。

入り時間が早かったため、朝の地下鉄に乗って行きました。

この通勤ラッシュの時間帯の満員電車はすごいですね!
電車パンパンです(^-^;

楽器が無事でなによりでした。
posted by 権上康志 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月13日

新幹線

200608121549000.jpg

大混雑ですね!

押し潰されそうでした(;´д`)

明日広島に演奏しに行くんですが、混んでるんだろうなぁ(^-^;
posted by 権上康志 at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月12日

土岐さんライブ

200608111932000.jpg

今日は京都のRAGに、SAXの土岐英史さんのライブを見に行きました。

メンバーはご覧の通り超豪華!

さすが!素晴らしいライブでした。
posted by 権上康志 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月09日

そごうビアガーデン

200608081900000.jpg

昨日は三宮そごうビアガーデンでの演奏でした。

昨日は台風の影響で雨が降り出すんじゃないかと朝から心配してました。

何せ屋上なので雨に降られるとひとたまりもありません(-_-;)

演奏中、写真のように雲行が悪くなる場面もありかなりあせりましたが(^-^;
なんとか天気ももち一安心でした。


続きを読む
posted by 権上康志 at 09:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月07日

ツインギターライブ

コーナーポケット 西宮のコーナーポケットに、ギタリストのイチさんのライブを見に行きました。

ゲストは、ギターの高内春彦さん
(ジャコ・パストリアスやウェイン・ショーターとの共演経験のある、NYの凄腕ギタリスト)

 リズムセクションは西川サトシさん(Bs)&森智彦(Ds)さん

ライブは、4ビートあり、ボサノヴァあり、アフロあり、
爆音ロックギターあり、変拍子ファンクありの充実したものでした。

いいライブを見ると、元気をもらえるような気がしますね。
posted by 権上康志 at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月06日

淀川花火大会

淀川花火大会 1 淀川花火大会に行ってきました。

 淀川の花火大会に行くのは昨年に引き続き二回目です。

 今年から名称が「平成淀川花火大会」から「なにわ淀川花火大会

 に変更されたんですが、 花火自体も昨年よりパワーアップしていたと思います。

 本当にきれいで、素晴らしかったです。

デジカメを持って行くのを忘れたため携帯の画像しかないのが残念です。

淀川花火大会 2 淀川花火大会 3 淀川花火大会 4

続きを読む
posted by 権上康志 at 00:01 | Comment(10) | TrackBack(2) | 日記

2006年08月02日

海!

海1 今日は友人たちとに行ってきました。 
 
 りんくうサザンビーチです。

 本日は平日のため空いていて快適に過ごせました。

続きを読む
posted by 権上康志 at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月30日

スタジオキャスバでリハーサル

昨晩は日本橋のスタジオキャスバでリハーサル。

casba.JPG シンガーソングライターの森智彦さんの、今夜のライブのリハーサルです。

 今回も面白いライブになりそうです。皆様お誘い合わせの上お越しください。

 スタジオキャスバは、20年以上もの歴史がある老舗スタジオです。

 今回はじめて行ったのですが、歴史を感じました。



真夏のライブ!森智彦&P.POWER BAND!

7月30日日曜”高槻JK−BIRD ワンマンライブ”

7時半と9時の2回ステージ 権上康志(ベース)矢野元(ギター)


チャージ無料(カンパ制) 飲み物オーダーのみでもOK!

0726-76-3661(阪急高槻駅下車すぐ-カラフネ屋珈琲店斜め向かいのビル2階)

森さんのドラム叩き語りは必見です。
posted by 権上康志 at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月25日

ミニドラム

本日はリハーサルが2本。体力勝負です。

昼間は1時〜5時まで、30日(日)に迫ったシンガーソングライターの森智彦さんのライブのリハーサル。

当日の演奏曲をすべて、細かい部分まで詰めていきます。

P1010104.JPG こちらが森さんのミニドラム。

 小さいからとあなどるなかれ、締まったいい音がします。

 森さんのドラム叩き語りは必見ですよ!

 盛り上がること間違いなし!




続きを読む
posted by 権上康志 at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月21日

満腹!

本日もダブルヘッダー。

午前〜昼にかけては、音大でリハ。
7/28の高槻A.Blakey 不働裕子(vo)5のリハーサルです。

細かい部分を確認して昼過ぎに終了。

続いて夜は三宮のレストランでの演奏です。

豪雨の中徒歩と電車で三宮まで行きましたよ〜!

今日は今まででワースト3に入る悪条件の中での移動でした。

雨の日は、心身ともに晴れの日より何倍もハードです。

というわけで、今週のまかないは、焼き肉&大盛りライス。更に味噌ラーメン(!)

200607202109000.jpg ライスに顔が!今回は優しそう。

ちなみに前回は とんかつ ちょっとやんちゃな感じ

今回もかなりの量でしたがなんとか完食。満腹です!


7/28(金)高槻 A.Blakey 20:00〜 チップ制 
vo 不働裕子 sax 倉都翔平 pf 小場真由美 bs 権上康志 ds 山田さゆり


fudo.jpg
posted by 権上康志 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月20日

200607201818000.jpg

降り過ぎ!!
posted by 権上康志 at 18:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

福島ネコで3管リハ

昨日は福島のスタジオNECOでリハーサル。

今週日曜のJK cafe、フルート、クラリネット、アルトサックスの
木管3管バンド「鹿鳴管(ろくめいかん)」のリハです。

このバンドは凝ったアレンジも多く、更に今回は8割が新曲だったので、3時間こってりと。

ハードでしたが、面白いライブになりそうです。オススメです。

200607192258000.jpg コピー機の上でまどろむネコくんzzz・・・

コピー機が暖かいから上に乗ってるんでしょうか?
続きを読む
posted by 権上康志 at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月18日

パソコンが・・・

PC2 実は一昨日、家のパソコンがクラッシュしました。

前々から不具合が多かったのですが、
セーフモードでも起動しないので今回ばかりは手も足も出ません。

PC1 ギターの岸本さんにマガタマのライブの後見て頂いて
(お疲れのところ本当にありがとうございました!)

ハードディスクに問題があり、OSの起動どころか電源を入れたときに
ハードディスクにアクセスしていないことがわかりました。

続きを読む
posted by 権上康志 at 01:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月15日

安ヵ川大樹さんソロベースライブ

安ヶ川大樹さん ライブ

西宮のCorner Pocketに、安ヵ川大樹さんのソロ・ベースライブを観にいきました。

ソロピアノやソロギターは割と一般的ですが、
ソロベースというのはなかなか見る機会がないので、以前から楽しみにしていました。

2ステージ2時間半をベース一本で聴かせるというのはものすごい説得力でした。

楽器をコントロールするテクニックや楽曲の展開など、どれをとっても素晴らしかったです。

そして何より、安ヶ川さんの人柄が出ているような暖かい生の木の音と歌心。

至福の時間でした。

時にメロディックに、時にリズミックに、時にハーモニックに、時にパーカシッブに、時にロジカルに…
ベースの持つ表現力の幅広さや奥深さを改めて実感しました。

いやぁ、ベースって、本当にいいものですね。

また明日から頑張って練習するぞ!と心から思いました。
posted by 権上康志 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月13日

長丁場!

本日も昼と夜のダブルヘッダー。

昼間は音大の試験の伴奏で、夜は三宮のレストランで演奏です。

大坂音大 ジャズコース 試験 試験は午前11時から午後4時前までの長丁場!

途中の昼食休憩(25分間)を挟んでぶっ通しで演奏。

40人以上と一曲一曲せーので演奏するわけで、
集中力を常に途切れさせないようにしないといけません。

試験開始から3時間が過ぎた頃には、何故か演奏中に足がつったり(; ̄□ ̄)
ちょっと酸欠気味になったりと、さながらトライアスロンをしているかのようでした。

そんなこんなでフラフラになりながらもこの長丁場を乗り切ったのでした。

これで家に帰ってゆっくりできたらいいのですが、
本日の後半戦は三宮で仕事です(;´д`)

今から頑張ってきます。

電車で寝過ごして新開地まで行ってしまうかもしれませんが(^^;

今日は集中力を持続させるいい訓練になりました。
posted by 権上康志 at 17:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月08日

阪急六甲

本日は六甲でリハーサル。

家を出るとき晴れていたので雨対策をせずに行きました。

阪急六甲

油断しきって駅を出るとどんより曇り空。

今にも雨が降りそうです。

ヤバイなぁ、と思いつつリハーサル場所へ。

3時間後、リハが終わってからも雨は降らなかったので一安心。

今の時期は天候も変わりやすいし、傘がないとヒヤヒヤしますね(^−^;

「備えあれば憂いなし」 その通り!(by児玉清)
posted by 権上康志 at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月05日

オフ

今日は、予定に入っていたリハーサルが延期になったので、久々の一日お休み。

というわけでシャツをクリーニングに出し、髪を切りに行ってきました。

鳥のから揚げ2 家に帰ってから遅めの昼食に鶏の唐揚げを作り、

以前から欲しくて最近手に入れたサム・ジョーンズのCDを聴きながら食べております。



今日は久しぶりにほっこりしてます。
posted by 権上康志 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月29日

スタジオNECO でリハーサル

今夜は、福島のスタジオNECO(ネコ)でリハーサルをしてきました。

明日(30日)の天満 じゃず屋さんでの『福島ハードバッパーズ』のライブのリハです。

アートブレイキー&ジャズメッセンジャーズや、クリフォードブラウン&マックスローチクインテット
でお馴染のあの曲を、Tp&Tsの2管編成でお届けします。

猫2 ZZZzz・・・お疲れのご様子

6/30(金) 天満 じゃず屋 20:00〜 1000yen
"福島ハードバッパーズ"  tp 柴田昌一 ts 佐藤直樹 pf 下城三佳 ds 大野正輝 bs 権上康志

じゃず屋 Map JR環状線 天満駅or地下鉄堺筋線 扇町駅 より 徒歩 約3分

〒530-0024 大阪市北区山崎町1-19
TEL: 06-6377-1130 jazzya@cocosound.jp

[関連記事]福島 スタジオNECOでリハーサル

      リストアバンドブログ「ネコのいるスタジオ」
posted by 権上康志 at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月27日

リハでした。

ドラム 1

今夜も、スタジオでリハでした。

7/16(日)の、山口朱美さん(Vo)のライブのリハです。


山口さんの歌声は、低音の魅力といった感じです。

7/16(日) 玉造 マガタマ 無料
vo 山口朱美 4  19:00〜

マガタマ フライヤー1
posted by 権上康志 at 02:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月26日

京都宇治市レストラン「蝶蝶」でライブ おまけ

先週の日曜日の宇治市レストランライブの記事のおまけです。

ライブ会場になった、レストラン「蝶々」は、宇治市植物公園の駐車場内にあります。

公園内には入園料(大人500円 小・中学生250円)を払って入るのですが、
さすが植物公園というだけあって駐車場内にも植物がたくさんあります。

宇治市 植物園4 宇治 植物園2 宇治 植物園3 

続きを読む
posted by 権上康志 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。