2006年06月22日

ミニコンポが… その2

先日故障したミニコンポの、出張修理の方がこられました。

ふたを開けて内部を点検したりが30分ほど・・・

コンポ 故障 Befor



続きを読む
posted by 権上康志 at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月18日

日本×クロアチア

試合開始に間に合いました!

今日はキムチ鍋を食べながらワールドカップ観戦中。

日本 クロアチア

暑い時期に熱い試合を見ながら熱いモノを食べるのもいいですね。

ガンバレ ニッポン!
posted by 権上康志 at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ミニコンポが…(Τ‐Τ)

コンポ 故障

昨日の夜、ソニー・ロリンズの「サキソフォン・コロッサス」
を聴こうと思い、家のミニコンポにCDをIN。

さぁ、「セントトーマス」だ!と思ったら、何やらコンポから不穏な音が…

カタカタ…カタカタカタカタ…ガチッ…ガタガタ…gjォふt2゛xチorzジーコkskキwタfrsk…


どう見ても中で詰まってます。本当にありがとうございました。

2年以上使ってるので、そろそろガタがくると思ってたんですが
案の定故障してしまいました(T-T)

こういう瞬間は本当に嫌な汗をかきますね(-_-;)

早く修理しなくては…(泣)
posted by 権上康志 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月17日

雨天中止( ´・ω・`)

今日は神戸のポートタワー付近で、屋外のイベントに出演予定。

勇んで神戸に向かいました。

三宮で阪急からJRに乗換え、電車に乗った瞬間に電話が。


『すいません、雨で中止です…』



(´・ω・`)ショボーン


ただ帰るのは悔しいので、JRのホームから見た三宮の風景を一枚パシャリ。

三宮 風景1

続きを読む
posted by 権上康志 at 13:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月15日

福島 スタジオNECOでリハーサル

今日は福島にあるスタジオNECO(ネコ)でリハーサルでした。

名前を見てもわかるとおり、このスタジオにはネコがいるのです。

猫1 かわいいですね

今日は6/30(金) 天満 じゃず屋での"福島ハードバッパーズ" のライブのリハでした。 

ハンク・モブレーやウェイン・ショーターなどの楽曲を演奏します。

皆様お誘い合わせの上お越しくださいm(_ _)m


6/30(金) 天満 じゃず屋 20:00〜 1000yen
"福島ハードバッパーズ"  tp 柴田昌一 ts 佐藤直樹 pf 下城三佳 ds 大野正輝 bs 権上康志

じゃず屋 Map JR環状線 天満駅or地下鉄堺筋線 扇町駅 より 徒歩 約3分

〒530-0024 大阪市北区山崎町1-19
TEL: 06-6377-1130 jazzya@cocosound.jp

posted by 権上康志 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月13日

W杯日本×オーストラリア

ワールドカップ2006 ドイツ大会

夕食を食べつつTVでワールドカップ観戦中です。

やりましたね、中村俊輔!日本先制!

頑張れニッポン!

[追記]
・後半39分 カーヒル
・後半44分 カーヒル
・後半47分 アロイージ 
のゴールで1-3。日本痛恨の逆転負け。

中盤以降いい流れだっただけに、一気にオーストラリアペースに持っていかれたのが残念です。
(川口なんか途中まで神がかり的なものがあったんですが)

かなり厳しい状況ですが、しかしまだ初戦。
切り替えて次のクロアチア戦に臨んでほしいですね。
posted by 権上康志 at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月08日

ターミナル観ました

以前から見たかった映画「ターミナル」のDVDを観ました。

シリアス路線かと思っていたのですが、コメディタッチの心温まる作品でした。

観てよかったです。

ラスト近くにはジャズファン必見のあのお方も出てますしね!

オススメです。




関連記事:ゆらりん〜♪ぶらぶら生活 DVD「ターミナル」
posted by 権上康志 at 00:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月07日

丹波篠山を行く その2

前回ご紹介した「お菓子の里丹波」に続いて、丹波市氷上町石生にある、「石生の水別れ公園」に行ってきました。

水分かれ1

続きを読む
posted by 権上康志 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月06日

丹波篠山を行く その1

昨日の丹波市氷上町のライブの際に「せっかく遠出するんだから寄り道をしよう」
ということで、ライブ前に数箇所立ち寄ってきました。

最初に行ったのがここ

お菓子の里 馬車

お菓子の里丹波。入り口には馬車(19世紀前半のイギリスのものらしいです)が置いてあります。

続きを読む
posted by 権上康志 at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月31日

ビブラフォン

Vibraphone

今日はビブラフォンの影山さん、ギターの藪下くんとセッションしてきました。

ビブラフォンのクールな音色はいい感じですねー。
posted by 権上康志 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月24日

21歳になりました。

こんにちは。実はわたくし、本日をもちまして21歳になりました。

時が経つのは早いですねー。僕が大阪に出てきたのは18のとき。

つい先日のことだと思っていたら、気がつけばもう音大を卒業して21歳になってました。

昨日近所の居酒屋で夕食を食べていたら、マスターがバースディ・マンゴーをふるまってくれました。

P1010001.JPG

とても美味しかったです。

続きを読む
posted by 権上康志 at 12:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月16日

ビアガーデンでテレビ撮影に遭遇!

今日は三宮のそごう屋上のビアガーデンで演奏してきました。

毎週火曜日はレディスデイで、女性には割引があるそうです。
皆さん、チャンスですよ!

そんなこんなで演奏していたら、何やらカメラクルーが…。
今日はなんとNHKの取材が入っていたのです!
お客様達の様子や僕らの演奏風景も撮影して行かれました。

TV撮影
撮影はこんな感じで行われてました。

なんでも5/23(火) NHKで午前11時〜
ぐるっと関西 おひるまえ」でこの様子が放送されるそうです。

というわけで皆さん、23日はテレビのチェックよろしくお願いします!
なんならビデオのセットもどうぞ!
ちょこっとだけ映ると思います(^-^;

ちなみに次回のそごう屋上ビアガーデンでの演奏は5/30(火)です。
屋上の開放的な空間でジャズを聴きながら仕事終わりに一杯どうですか?
食べ放題のバイキングもついてます。
お待ちしてます。
posted by 権上康志 at 23:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月11日

抜群の夜景!

image/jazz-bass-gonjo-2006-05-11T21:26:10-1.jpg
今日は神戸市役所24階のレストラン・CASA(カーサ)で演奏して来ました。

このお店の売りは、ご覧の通り神戸を一望できる夜景です。
さすが神戸と言えば夜景、夜景と言えば神戸といった感じですね。生で見ると本当にきれいです。
デートや記念日にはうってつけの場所ですね。

僕は毎週木曜日にこのお店で演奏しています。ぜひ一度お越しください。
1000万ドルの夜景が迎えてくれます。

お問い合わせは・・・
ダイニングカフェ CASA←クーポンもあります!
神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館24階
Tel 078-327-5067

ジャズライブ・・・毎週木曜夜
18:30〜 19:30〜 無料
お待ちしてます。
posted by 権上康志 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月10日

ブログはじめました!

ブログはじめました!スケジュールや日記など、随時更新していきます。
よろしくお願いします。
ベース1
posted by 権上康志 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記