2014年05月10日

今日と明日はロンリーツアー

image-c00e9.jpg

只今ロンリーカルテットツアーに出発しました!

今日は姫路のライラです。

兵庫県にお住まいの皆さん、哀愁のロンリーサウンドを浴びに是非お越しください!


そして明日は地元山口県のポルシェです。

皆さんどうかお見逃しなくm(_ _)m

http://music.geocities.jp/layla_nobu/

posted by 権上康志 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月09日

おしらせ

5/20(火) 元町 萬屋宗兵衛でのGINGERBREAD BOYS LAST LIVEですが、現時点の予約で既にキャパの限界である80人に達しました。
本当に感謝です!

これ以降の予約・問い合わせ等は直接お店までお願い致します。
また既に予約されていて、残念ながら都合でキャンセルされる方もお早めにお店までご連絡お願い致します。
http://soubei.net
posted by 権上康志 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月20日

majime

今日は地元山口県のVillageで、近藤大地さんのソロピアノコンサートにゲスト出演させて頂きました。
僕がジャズの道を志したきっかけは他ならぬ近藤さんとVillageマスターの企画したジャズワークショップ(講師はバリー・ハリス、リチャード・デイビス、ルイス・ナッシュ)だったのでそれから10年を経た今、このタイミングでこういった機会を与えられて、非常に感慨深いものがありました。

うまく言えませんが特にこの1〜2年の間の自分のリーダーライブのブッキングやその他の活動も、自分で決めたというよりも「あらかじめそうなると決められていたこと」をひとつひとつ掴んで確かめているような、こうなるべくしてなっているというか、そんな不思議な感覚があります。
しかしながらそのひとつひとつの事柄をきちんと掴んでいけるかどうかは、常日頃の自分自身の心がけや立ち振る舞いにかかってると思います。
酔っぱらってるのでうまく纏められませんがとにかく、明日からもそういう心がけで生きていきたいものです。
posted by 権上康志 at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月28日

明日はスターアイズでジンジャーレコ発です!

明日3/29(土)は名古屋のスターアイズでGINGERBREAD BOYSのレコ発ライブです!
これ以降は5月後半までジンジャーのライブはありませんので、名古屋にお住まいの方もそうでない方も是非見届けに来てください!
http://youtu.be/KgH3cNljDMw
posted by 権上康志 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今夜いよいよCHANGES10

image-bb4e2.jpgいよいよ今夜 元町の萬屋宗兵衛で、市原ひかり4GINGERBREAD BOYSによる対バンイベント"CHANGES10"を行います!
何度もしつこくてすみませんが、このイベントは今回で最後なので、是非見届けていただきたいと思います。

 3/28(金) 元町 萬屋宗兵衛 「CHANGES10」
  "市原ひかり4" 市原ひかり(tp) 宮川純(p) 清水昭好(b) 横山和明(ds)
  "GINGERBREAD BOYS" 権上康志(b) 横尾昌二郎(tp) 浅井良将(as) 大友孝彰(p) 齋藤洋平(ds)
  19:00OPEN 19:30START 予約¥3500 当日¥4000 学生¥3000

  (神戸市中央区元町通1-8-4-B1 tel:078-332-1963 http://soubei.net/)

まだ席ありますので、ご都合よろしければ是非お越しください!
posted by 権上康志 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月25日

明日はジャムセッションfeat.奥村美里!

明日3/26(水)は梅田のオールウェイズで、今春東京に拠点を移すピアニスト<br>奥村美里</br>さんとジャムセッションのホストを行います。
是非、上京前の奥村さんと一緒に演奏しに来てください!

<br>3/26(水) 梅田 オールウェイズ ジャムセッション 20:00〜23:00 ¥1500
 ホスト:奥村美里(p) 権上康志(b)</br>
 (大阪市北区野崎町6-8-トレックノース梅田ビルB1 tel 072-770-8680 http://www.always-live.info/)

お待ちしております!

image.jpeg
posted by 権上康志 at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月23日

明日4/24(月)はチェスクラブで今西佑介(trb)とトリオ!

image.jpeg明日3/24(月)新作CDをリリースしノリにノッてるトロンボ二スト今西佑介とp大友孝彰とのトリオで、豊中市曽根のチェスクラブでライブします。
超至近距離での生音を体感しに是非お越しください!
http://chessclub.jimdo.com/
posted by 権上康志 at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月07日

2テナーライブまで1週間!

河村英樹さんと高橋知道さんの二人をフィーチャーする2テナーのライブまでいよいよ1週間となりました!
こんな機会はなかなかないので、この機会をお見逃しなく!

2tenor.jpg

3/14(金) 神戸ベイシェラトンホテル1Fスポーツパブ「アリーナ」 19:30〜 ¥1000
 ts 河村英樹,高橋知道 gt 藪下学 b 権上康志 dr 齋藤洋平

 (兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13 tel:078-857-7000)

予約ご希望の方はこちらまで
posted by 権上康志 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月02日

Jazz page

ジャズのポータルサイト
Jazz Page(http://www.jazzpage.net)

GINGERBREAD BOYS
の新譜を紹介して頂いております。感謝!

レコ発第二弾は

3/25(火)京都 ルクラブジャズ
3/28(金)元町 萬屋宗兵衛
3/29(土)名古屋 スターアイズ

です!
posted by 権上康志 at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月01日

no-title

写真.JPG
posted by 権上康志 at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月06日

ジンジャー新作CD発売記念ライブまで二週間



GINGERBREAD BOYSニューアルバム「LIVE!!
CD発売記念ライブまであと二週間となりました!
発売記念ライブスケジュールは

 2/19(水) 梅田 Mr.Kelly's
 2/22(土) 元町 JUST IN TIME
 3/25(火) 京都 Le Club Jazz  
 3/28(金) 元町 萬屋宗兵衛 "CHANGES10" w/市原ひかり4
 3/29(土) 名古屋 STAR★EYES

 
各会場とも予約受付中です。
是非ライブ会場で、新作CDをいち早く手に入れて聴いて頂きたいと思います!
ライブ予約・CDのご注文はtricrotism@hotmail.co.jp まで

posted by 権上康志 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月25日

ふるさとジャズライブまであと2週間

地元山口県美祢市秋芳八代ぬくもりの里での「ふるさとジャズライブ vol.3」まであと2週間となりました!
今回はなんと浜崎航meets松本茜3"BIG CATCH"のライブです!

jazz-bass-gonjo-2014-01-25T23-28-12-1.JPG
↑会場であるぬくもりの里は元々が廃校になった小学校。
木の温かみのある懐かしい教室で、ハートフルな音楽を楽しんで頂きたいと思います。

2/9(日) 秋芳八代ぬくもりの里交流センター "ふるさとジャズライブvol.3"
 "浜崎航meets松本茜トリオ" Ts,Ss,Fl浜崎航 Pf松本茜 B権上康志 Dr竹田達彦

 14:30〜 前売¥2000 当日¥2500 各高校生以下半額
 (山口県美祢市秋芳町嘉万856−1)

現在予約受付中です!
予約ご希望の際はこちらまで。
posted by 権上康志 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月16日

シェラトン後記

1517896_234845873354759_110816609_o.jpgシェラトンでの千葉ミエさんとのライブ、ミュージシャン四人が音楽に対して真摯に向き会えた時間でした。
お越し頂いた皆さん本当にありがとうございました。
願わくばミエさんの歌を、もっとたくさんのボーカリストと名乗っている人たちに聴いてほしかったし、達彦さんのブラシ捌きを、もっとたくさんのドラマーを目指している人たちに見てほしかったなと思います。
posted by 権上康志 at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月13日

後輩のミュージシャンやミュージシャンを目指す学生たちへ

音大で演奏員という仕事をしていたときに、学生たちに「就職活動だと思ってジャムセッションやライブにシットインしに行けばいいと思うよ」としきりに言っていました。
セッションに行くことでホストと仲良くなったり、セッションに参加しているミュージシャンと知り合ってそれがライブや仕事に繋がることもあったり、とにかく家や練習室に閉じこもるのではなく思い切って外に出ないと何も広がらないからです。
また一人での練習や仲間内でのセッションと、色々な人が出入りするジャムセッションでは緊張感や得られるものが全然違ってきます。

僕も学生時代や卒業後の仕事があまり無いときはとにかくジャムセッションによく行っていました。
三宮のホリーズの月イチのセッションに通い詰めてそのホストピアニストと仲良くなり、バンドに誘ってもらったことが今の活動スタンスのきっかけの一つになりました。
布施のクロスロードのセッションに通う内に、マスターがホストを任せてくれるようになりました。最近ご無沙汰してるのでまたマスターに会いに行きたいのだけど。

今、地元の山口県や西日本で頻繁にライブやツアーをするようになったきっかけは山口のポルシェのセッションに行って繋がりができたからです。
ピアノの大友孝彰をはじめ、たくさんのミュージシャンたちとは西宮のコーナーポケットのセッションで出会いました。

僕は仲間内で楽しく和気あいあいというより、高橋知道さんがリーダーを務める萬屋やTo Doのセッションのようなピリッとした雰囲気が好きだ。
SUBのセッションで西山さんに怒られたのもよく覚えています。
京都のRAGや大阪のチェリージャム、東京やニューヨークの深夜セッションはとても熱かった。

その内自分でもそういう場を作らなくてはと思い、自分でもセッションを主催するようになりました。
バンブークラブのジャムセッションは6〜7年くらい、毎月やりました。セッションなのに何故かいつもホスト三人で打ち上げをするのが毎回楽しみでした。
去年終了した845の深夜セッションでの教訓や反省を活かして立ち上げた梅田オールウェイズの深夜セッションは、毎回50〜60人も集まり中には大先輩も駆けつけてくれたりして、とても嬉しかった。
このセッションは今は長谷川朗さんが引き継いてくださり有難いです。

思いがけず長文になりましたが、とにかく後輩のミュージシャンやミュージシャンを目指す学生の人には是非ジャムセッションに積極的に出入りしてほしい。
というかそれ以外に活動を糸口を掴む方法は無いんじゃないかと思います。

今日1/14(火) 梅田のJazz On Topで大友孝彰(p)とジャムセッションを行います。
積極的な若手ミュージシャンや意欲的な学生たちの参加を待っています。
posted by 権上康志 at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月11日

1.14 JOT JAM SESSION

来週火曜日1/14JAZZ ON TOPでジャムセッションを行います!
新年のセッション初めに是非お越しください。

1528715_460691570701712_1903271213_n.jpg

 1/14(火) 梅田 JAZZ ON TOP ジャムセッション 19:30〜 ¥1500
  ホスト:b 権上康志 p 大友孝彰

  (大阪市北区堂山町15-17 ACTV1F 
  Tel 06-6311-0147 http://www.jazzontop.com/)
posted by 権上康志 at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月01日

謹賀新年'14

1525606_466093333494869_1402133676_n[1].jpg

あけましておめでとうございます。
地元山口県はポルシェの年越しセッションに来てます。
皆様今年もよろしくお願い致します。
posted by 権上康志 at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月30日

no-title

写真.JPG
posted by 権上康志 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月08日

来週師匠とBass Duoします!

bass.jpg来週日曜日11/17(日)に、我が師匠 木村知之さんとBass Duoのライブをします!
場所は「大阪の55BAR」(と僕が勝手に呼んでいる)曽根のChess Clubです。
今回で三回目ですが毎回とても楽しい!滅多に聴ける編成ではないので、この機会をお見逃しなく!

11/17(日) 曽根 CHESS CLUB 19:30〜 ¥2000
B 木村知之&権上康志 duo

 (大阪府豊中市曽根東町6-4-25
  TEL 06-6864-2715 http://chessclub.jimdo.com/)

ご予約はこちらまで
posted by 権上康志 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月07日

演奏依頼求む!

もう来年の話ですが、1/15(水)から数日間関西に滞在する予定で、18(土)以降の予定が空いています。
この期間に何か関西での演奏依頼などありましたらご連絡ください!

また一月後半で広島・山口・福岡など西日本方面でのライブやイベントなどの演奏依頼もありましたら、こちらも是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

連絡先はこちらです。
posted by 権上康志 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月31日

無事帰還しました

1395793_441495029288033_1174903022_n[1].jpg先ほど無事地元に帰って来ました。
今回は台風に苦しめられたりと体力的には大変でしたが、偶然久しぶりに会ったミュージャン仲間と飲めたりと充実した関西での一週間でした。

次回の大阪でのライブは11/12(火)ケリーズでのGINGERBREAD BOYSのレコーディングライブです。
また次回皆さんとお会いするのを楽しみにしています!
posted by 権上康志 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。